質問
荒野行動(Knives Out)において、家族や友人とアカウントを共有したいというプレイヤーは多いと思います。そこで本記事では、1つのアカウントを2つの端末で共有する方法を分かりやすく解説します。
更新: 

アカウント共有方法

アカウント共有手順

引継ぎコード発行などの面倒な手順を踏まずにアカウント共有する方法を解説します。

①共有するアカウントをSNSに関連付ける

まずは共有したいアカウントを好きなSNSに関連付けましょう。

共有するアカウントはなんでも良いですが「Twitter」でやられる方が多いです。

Twitterに関連付ける場合は、2端末でログインできるように「ID」「パスワード」は把握しておきましょう。

例では「Gamecenter」に関連付けています。

②共有したい端末で荒野行動を開く

アカウントに関連付けたら、共有したい端末で荒野行動を開きましょう。

開いたら先に進めずに、ホーム画面のままにしておきます。

③共有するアカウントに関連付けたSNSアカウントでサインイン

共有したい端末でホーム画面のユーザーセンターを開き「アカウントを切り替える」を選択します。

ここで、最初に共有するアカウントに関連付けたSNSアカウントを選択してください。

例では「Gamecenter」でアカウント連携していますが、手順はどのSNSでも同じです。

④無事ログインできたら完了

アカウントを切り替えるでSNSアカウントを選択して、無事にログインできたら共有完了です。

元の端末で遊びたい場合は、元の端末側で③の手順から繰りかえせばOKです。

アカウント共有のメリット

家族や友人でアカウントの貸し借りができる

アカウント共有することで、家族や友人とアカウントの貸し借りができます。

練習したい、家族がやってない時間帯に少し遊びたい、などの理由で貸し借りするときに共有しておくと便利です。

無課金でいろんな服が着れたり車に乗れる

共有してもらうアカウントで課金している場合、無課金でいろんなアイテムが使用できます。

レア車やレア服など、なかなかゲットできないものも共有すれば使用できます。

ランク上げを手伝ってもらえる

さまざまな都合でプレイできないとき、共有しておけば代わりにランク上げを手伝ってもらえます。

荒野王者を狙っている方などは、忙しいときに共有しておくと良いでしょう。

アカウント共有時の注意点

2つの端末で同時に遊ぶことはできない

アカウント共有をすると、2端末同時で遊ぶことはできません。

2端末で遊ぼうとすると、画像のようなエラーメッセージが表示されます。

アカウント共有する際は、必ずお互いで遊ぶ時間を決めておきましょう。

身内以外の人と共有すると乗っ取られる可能性がある

荒野行動はクランやチームが多く存在し、メンバー同士でアカウント共有することが多々あります。

しかしいくら仲の良いメンバーと言えど、結局のところ他人は他人です。

メンバーと共有した結果、連絡先を消され乗っ取られる被害が少なからずあります。

身内以外の人と共有する際は、乗っ取りに気を付けましょう。

規約的には違反となる

こちらのアカウント共有ですが、複数人で共有することは、荒野行動の「規約違反」となるので注意してください。

  1. ユーザーは、以下の行為又はそのおそれがある行為を行ってはならないものとします。
    1つのユーザー資格を複数人で利用する/1人で複数のユーザー資格を保有する行為

利用規約|荒野行動 公式サイト

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
85
ツイート
LINE
webライター
Rui0107
荒野行動はシーズン3からプレイしており、大会優勝実績2桁、キル集いいね100越えの経験もあります。 ゲーム攻略記事を始めとする多ジャンル記事を1年で500記事以上執筆。プレイヤーならではの独自の視点で、分かりやすい記事を執筆しています。