質問
荒野行動の精鋭とは「VIPステータスのシンボル」です。精鋭レベルと特典内容を紹介したいと思います。ぜひ、参考にしてみてください。
更新: 

精鋭とは

精鋭とは、ゲーム内のVIPステータスのシンボルのことです。
金券を消費するごとに「精鋭ポイント」と呼ばれるポイントが上がっていきます。1金券を消費するたびに、1精鋭ポイントをゲットします。

精鋭は、現在(2021年)13レベルまであります。
精鋭レベルに応じて特典内容が異なるので、金券を多く消費しているとより良い特典をもらえます。

精鋭レベルの確認手順

①トップ画面から「金券」アイコンをタップします。

②金券の中の左の列から「精鋭特権」をタップします。

精鋭特権から現在の精鋭ポイントやレベルを確認できます。

精鋭レベルと課金額

精鋭レベルと課金額がこちらです。

精鋭レベル精鋭ポイント課金額
精鋭11020円
精鋭2100200円
精鋭35001000円
精鋭420004000円
精鋭550001万円
精鋭6100002万円
精鋭7200004万円
精鋭85000010万円
精鋭910000020万円
精鋭1020000040万円
精鋭1130000060万円
精鋭1240000080万円
精鋭13500000100万円

1金券が2円相当と考えると良いです。

例えば、精鋭6から精鋭7へランクアップするのは、後10000精鋭ポイントが必要です。
金額に換算すると精鋭6から約2万円課金が必要になります。

課金額はあくまで参考額です。

精鋭ポイントは累計

精鋭ポイントは金券を消費するたびに、1ポイント上がり、特定の精錬ランクまでポイントを貯めればレベルが上がります
ただし、金券の購入する金額によって「ボーナス金券」が進呈されます。

ボーナス金券も精錬ポイントとして累計されるため、一度の課金額が多ければそれだけ獲得できる精鋭ポイントも多くなります

次の精鋭レベルに上がるために必要な精鋭ポイントの確認は、精鋭画面から確認できます。

精鋭特典とは

精鋭特典とは、精鋭レベルを上げるごとに獲得できる特典のことです。

精鋭レベルがアップすると貰える特典内容も豪華になります。
精鋭特典には「特権ボーナス」と「毎週ボーナス」があります。

毎週ボーナス

毎週ボーナスとは、精鋭レベルが1以上のプレイヤーに対して、毎週月曜日に付与されるボーナスのことです。

銀貨やダイヤが毎週貰えます。

特権ボーナス

精鋭レベルが上がるごとに獲得できる特権ボーナスの特典内容がこちらです。
精鋭レベル2以降は、新しく追加される特典のみ記載しています。

精鋭レベル特典内容
精鋭1専属精鋭勲章、初期アイコン枠、月の下の美蓉花1日間、経験値2倍カード(1日間)
精鋭2専用チャットフォントⅠ、専用チャット枠Ⅰ、月の下の美蓉花3日間、
経験値2倍カード(3日間)、初級軍団活躍値加速
精鋭3月の下の美蓉花7日間、プードル衣装(永久)
精鋭4月の下の美蓉花永久、パラシュート(永久)、中級アイコン枠、中級軍団活躍値加速
精鋭5流行最前線パック、鶴の一声・至尊
精鋭6リュックイヌぐるみ1個(永久)、鶴の一声・至尊
精鋭7リュックイヌぐるみ2個、鶴の一声・至尊、高級アイコン枠 、高級軍団活躍値加速
精鋭8リュックイヌぐるみ3個、プレミアムルームカード
精鋭9Kar98k 金翼(永久)、親密関係の拡張カード、特級アイコン枠、特級軍団活躍値加速
精鋭10金色銃器パック、コーデスロット拡張カード
精鋭11銃器チケット(高級)
精鋭12ボルテックスVIP記念版(永久)、専用チャットフォントⅡ、専用チャット枠Ⅱ
精鋭13金色永久スキン(プレミアパンダ衣装・MAX改造Lv8)

ネット上では、精鋭レベルが11で高級銃チケット、精鋭レベル12でボルテックスVIP記念版と豪華特典です。しかし、精鋭レベル13ではプレミアムパンダ衣装のため「100万円も課金する価値があるのか?」と賛否両論が上がっています。

精鋭レベル12で辞めておくか、今後、精鋭レベル14が解放されるのを待つもの良いかもしれませんね。

こちらが、プレミアムパンダ衣装の紹介動画です。

月に金券を1回も消費しない場合

月に金券を1回も消費しない場合は、来月になると、精鋭レベルが1レベル下がってしまいます。

精鋭レベルが0に下がると、精鋭のステータスを失ってしまいます。

しかし、精鋭レベルが下がってしまったり、精鋭のステータスを失ってしまっても、金券を消費することで再び下がる前や失う前のレベルに戻ります。

精鋭の表示手順

精鋭の表示方法を解説します。

①トップ画面から「」をタップします。

②「設定」をタップします。

③設定の中の左の列から「社交設定」をタップします。

④社交設定から「精鋭表示設定」をタップします。

精鋭勲章を「OFF」にすることで非表示にできます。

また、精鋭ポイントの確認画面の右上にある「歯車アイコン」からも設定ができます。

歯車アイコンから直接、精鋭の表示設定も可能です。

他のプレイヤーに精鋭レベルを知られたくない場合は、非表示設定にしましょう。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
194
ツイート
LINE
WEBライター
tatto
得意なジャンルは、ゲーム・映画・エンタメ・アウトドア等幅広く対応が可能です。ライティング歴は6年ほどになります。 基本的に、文字を書くこと、絵を描くこと、映画を観ることが好きです。 ゲームでは、スマホゲーム・PS4を中心にプレイします。 分からないことが解決できるお手伝いができたらいいなと思います。