【荒野行動】悪質チートとは?チートと遭遇したときの対処法を解説!【2021年最新盤】

59
8
更新: 
荒野行動でチートという行為が横行しています。具体的なチート行為やチーターと遭遇したときの対処法について詳しく解説します。ぜひ、参考にしてみてください。

チートとは?

チートとは、外部ツールを使用して、攻撃、移動、無敵化などゲームバランスを崩す行為のことです。

チート行為と似た規約違反の行動に「グリッチ」があります。
グリッチとは、ゲームには改造を加えず、意図的にゲームのバグを利用して攻撃や移動をしてゲームバランスを崩す行為です。

具体的なチート行為

具体的なチート行為をいくつか紹介します。

壁をすり抜ける

もっともチートで有名なのが「壁抜き」です。
通称「ウォールハック」とも呼ばれ見えない壁から突然射撃をされるというケースが多いです。

高くジャンプ・高速移動

移動速度が早く、空中まで高くジャンプするというチートもあります。
高くジャンプすることで相手から射撃されにくく、高速で移動することで回避も簡単にできます。

動画のようにまるでトランポリンでも飛んでいるような動きのためすぐに分かります。

アイコンを変える

キャラクターの頭を巨大化したり、顔のパーツだけのアイコンにするなどのチート行為があります。

ゲーム内で設定されたアイコン以外のキャラクターを使うチーターも存在します。
こうした行為はすべて規約違反ですので発見したらすぐに通報をしましょう。

無反動・体力回復の速度アップ

射撃をするときに通常であれば反動が多少なりとも発生します。
反動を無くすために指切りテクニックを磨くのですが、チートで無反応にできるのです。

反動がない分、射撃がしやすくいキル数を稼ぐことができます。

また、体力回復の速度をアップさせて無敵化するチートも存在します。

チートツール

iPhoneやAndroidで使えるチートツールが多数あり、「iGameGuardian」や「Cydia Impactor」などが有名です。

チートツールはウイルスが入っている場合やiPhoneを改造するため端末のデータが消えたり流出するなどの問題も起こります。

ネットを調べればチートツールのインストール方法を紹介したブログもありますが、絶対に使用はやめましょう。

チーターに遭遇した場合の対処法

もし規約違反のチーターを発見したら、すぐに事務局へ通報をしましょう。

戦闘終了後に通報

戦闘完了後に、戦績画面の下にある「通報」を押します。

また、問い合わせフォームから直接通報も可能です。

通報をする場合は、「通報したい相手の名前」「相手キャラクターのID」「相手のサーバー」「詳細状況」「当時のスクリーンショット」などを控えて、問い合わせから「通報窓口」で入力をします。

プロフィール画面から通報

チーターのプロフィール画面へ移行して通報できます。

また、グリッチやチート行為だけではなく、迷惑発言や迷惑行為を発見した場合は、直接事務局へ通報も可能です。

© NetEase Games
/【荒野行動】悪質チートとは?チートと遭遇したときの対処法を解説!【2021年最新盤】

荒野行動のアカウント売買の一括比較 Price Sale

PCゲームの荒野行動のアカウント取引やRMT取引を安全に行えるサイト Price Sale の紹介です。荒野行動のアカウントを安全に売買できるサービスを横断で一括して比較できます。

いいねでtattoを応援しよう!

ありがとう!