質問
荒野行動(Knives Out)のランクの上げ方や荒野王者に到達するためのポイントを解説いたします。荒野王者は初心者にとって大きな目標に一つなるので、ぜひ参考にしてみてください。
更新: 

ランクとは

ブロンズ~荒野王者まで存在する

ランク階級
ブロンズⅠ~Ⅲ
シルバーⅠ~Ⅲ
ゴールドⅠ~Ⅲ
プラチナⅠ~Ⅳ
ダイアモンドⅠ~Ⅴ
マスターⅠ~Ⅴ
荒野王者ポイントにより変動

荒野行動のランクは、ブロンズ~荒野王者まで7段階に分かれています。

荒野王者に近づくにつれて、ランクは上がりづらくなっていき、上のランクまで到達するのが難しくなっていくシステムです。

荒野王者に到達以降は、ランクポイント上位1000位以内のプレイヤーに荒野の覇者という称号が与えられます。

荒野の覇者の称号は毎日4:00にリセットされ、ランク外になると称号は剥奪されます。

プレイヤーのやりこみ度を判断するもの

プレイヤーランクは、強さを表わすというよりも、やりこみ度が大きく関わっています。

基本的には、中盤まで生き残っていれば、キルを取らなくてもランクは上がっていきます。

初心者の方でも、比較的ランクが上げやすく、荒野王者は達成しやすいでしょう。

ランクを上げるためには

やりこみが大切

ランクを上げるためには、強さも大切ですがそれ以上にやりこみが重要です。

先ほどもちらっと書きましたが、戦闘回数は荒野王者になるための必須上限です。

どんなに時間がない初心者の方でも、経験上は最低500試合ほどは戦闘に行く必要があります。

毎日1~2試合ほどでもいいので、とにかくたくさん戦闘に行くようにしましょう。

スコア報酬を意識する

ランクを上げるための報酬は、ランク報酬スコア報酬の2種類存在します。

ランク報酬は、自分の到達しているランクごとに得られる報酬で、スコア報酬はキル数や生存時間で得られる報酬です。

やりこみが重要とはいえ、キルを取ったり長時間生き残ることができれば、その分ランクも上がりやすくなるので、以下の動画を参考に、余裕があればスコア報酬も意識してみましょう。

プラチナからはマイナスに注意する

ランクをプラチナまで上げると、それ以降は、スコアが低いとランクポイントがマイナスされるシステムです。

プラチナに上がったばかりでマイナスになるとゴールドまで降格したり、他のランクでも同様にランクが下がってしまう場合があります。

プラチナ以降は、キルや生存時間まできちんと意識する必要があります。

マイナスをなくしてくれるアイテムや、プラスを大きくしてくれるアイテムがあるので、初心者はぜひ活用してみてください。

ランク到達報酬とは

それぞれのランクに達するごとに報酬がもらえる

ランクを上げると、それぞれのランクに達するともらえるランク到達報酬というものがもらえます。

ランク到達報酬は、ダイヤや衣装、競技コインという競技ショップで使えるコインがもらえます。

詳しいランク報酬については以下の動画を参考にしてみてください。

競技コインは競技ショップでアイテムと交換できる

ランク報酬で獲得した競技コインは、画像の競技ショップでアイテムと交換ができます。

有料ガチャを引くためのアイテムや、車、銃スキンと交換できるチケットまで入手可能です。

ランクが上がれば上がるほど競技コインが多くもらえるので、頑張って荒野王者を目指しましょう。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
76
ツイート
LINE
webライター
Rui0107
荒野行動はシーズン3からプレイしており、大会優勝実績2桁、キル集いいね100越えの経験もあります。 ゲーム攻略記事を始めとする多ジャンル記事を1年で500記事以上執筆。プレイヤーならではの独自の視点で、分かりやすい記事を執筆しています。