質問
荒野行動(Knives Out)では、ここ数年、指サックを付けてプレイする方が増えてきています。本記事では、指サックを付けることでのメリットやデメリットについて詳しく解説します!
更新: 

指サックとは?


指サック - Wikipedia

指サックは、主に紙をめくったり、指の油が電化製品に付着しないようにするために用いられているゴム状のものです。


総攻略ゲーム

最近では、ゲーム用(主にFPS)の指サックも多く製造されており、ゴム状とは異なり銀繊維や銅繊維など、繊維を編み込んで作られています。

ゲーム用の指サックは、指を滑りやすくする目的や、手汗から守る目的で使用されています。

指サックを付けるメリットは?

手汗を気にする必要がない

指サックを付けていれば、プレイ中、手汗をひどくかいてしまっても、汗による影響を受けません。

手汗をかいてもプレイが安定するので、手汗をよくかくかたには指サックがおすすめです。

エイムが安定する

指サックは、指の汚れや乾燥具合によってエイムがばらつくことがなく、エイムがとても安定します。

指のコンディションに関係なく、最高のパフォーマンスを発揮できるので、やりこんでいるかたはぜひ指サックを付けましょう。

指サックのデメリットは?

ほつれてくる

指サックは繊維を縫い合わせて作られているので、使っていくうちにほつれてしまいます。

たくさんプレイしたり、洗ったりするとほつれが早くなるので、注意しましょう。

指サックはそこそこ出費がかさむので、扱いには十分注意しましょう。

指サックを付けた感度に慣れるまでが大変

指サックを付けると、指がスルスル動くので、初めのうちは感度に慣れるのが大変です。

指サックを付けた状態の感度に設定し直す必要があり、手間がかかってしまう部分は指サックのデメリットでしょう。

どの指に付けるの?

基本は射撃とエイム、移動の指

どの指に付けても良いですが、基本的には、エイムと射撃、移動をする指に付けることが多いです。

指切りやエイム、移動が安定するので、この3つの指に付けるのはほぼ必須です。

操作してる指全部に付ける人も

なかには、射撃やエイムの指だけでなく、操作している指全部に付けているかたもいます。

全部の指に付けるメリットはそこまでありませんが、全部の操作が安定して行えるという点では良いかもしれません。

おすすめの指サック3選

DvS監修指サック

プロチームDvS監修の指サックで、操作性や着け心地を重視したものとなっています。

とにかく人気で、荒野行動のプレイヤーの多くがDvS監修指サックを愛用しています。
(現在在庫切れ中7月27日時点)

PGboys指サック

通気性抜群で長時間使用していても蒸れにくいのが特徴の指サックです。

繰り返し洗濯してもほつれにくく、耐久性が抜群なのもおすすめポイントです。

YUNJI指サック

高級ナノシルバー繊維採用で、通常よりも感度が高く操作しやすいのが特徴です。

圧倒的な操作感から、通販サイトでもかなり高い評価を受けている指サックです。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
51
ツイート
LINE
webライター
Rui0107
荒野行動はシーズン3からプレイしており、大会優勝実績2桁、キル集いいね100越えの経験もあります。 ゲーム攻略記事を始めとする多ジャンル記事を1年で500記事以上執筆。プレイヤーならではの独自の視点で、分かりやすい記事を執筆しています。