質問
荒野界隈で司令塔としても名高いぼるについて紹介!ぼるのプロフィール、現在の所属クラン、ひとつ前に所属していたクラン、実力について解説します。また、話題となっている、ぼるの問題発言や暴言についても紹介します。
更新: 

ぼるのプロフィールについて

荒野名年齢生年月日
SG.VoLx19歳(2021年12月現在)2002年1月11日
所属YouTubeTwitter
SG・aDぼるぼるえ【aD】@_VoLfy

以下の動画はぼるさんが荒野行動を始めてから選手になるまでのストーリーが動画化されたものです。
ぼるさんについてより詳しく知りたい人はぜひご覧ください。

ぼるのYouTubeチャンネル

ぼるさんは大会配信をよくしています。
チャンネル登録者数は、7.53万人(2021年12月現在)となっていて、荒野行動の選手のなかでは、多いことからも、選手としての強さ・人気が高いことがうかがえます。

下の動画は、ぼるさんのYouTubeチャンネルの動画の一例です。興味がある人は、ぜひ見てみてください。

ぼるが現在所属しているクラン

現在はSengoku Gamingに所属していますが、2021年7月以前に所属していたCoreが解散したことにより、選手は引継ぎでCoreからSengoku Gamingとして運営元が変わりました。

詳しい話は以下の動画で紹介されています。

また、選手としてはSengoku Gamingに所属していますが、ストリーマーとしてesports team aDに所属しています。
下の画像はaDの公式サイトなので、間違いないでしょう。

aDの公式サイトについてより詳しく見たいという方は、

で調べてみてください。

ぼるが以前所属していたクラン(Core)

Coreは荒野行動のチームの中でもトップレベルに強かったチームです。

2021年5月29日・30日に行われた賞金総額1億円の荒野行動最強チームを決める荒野CHAMPIONSHIPでは、Coreが優勝しました。

同じチームの現環境最強と言われている皇帝さんが不在の中、優勝できたことは凄いことです。

特にぼるさんは司令塔としてチームを引っ張っていました。

ぼるの実力

ぼるさんは司令塔としてもトップレベルですが、火力もとても高い選手です。
以下の動画はぼるさんのキル集と司令塔としてしっかり立ち回っている動画です。

この2つの動画からもぼるさんの実力がよくわかるでしょう。

ぼるの問題発言・暴言

ぼるさんは選手としての人気も高いですが、度々問題発言や暴言を言うことがあります。

最近では、10月1日のFFLという大会で問題発言をしました。
このことにより、「1か月間、ぼる選手の選手としての活動(SNS、配信、イベント大会等への出演も含む)を停止処分とし、選手契約報酬3ヶ月分の報酬カット」となりました。

暴言に関してはかなり多く、YouTubeなどでもまとめられています。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
72
ツイート
LINE
大学生/ライター
サイコロ
こんにちは、サイコロと申します。荒野行動、ドラクエウォークの記事を主に書きます。ゲームが好きで日頃から多くのゲームをプレイしています(特にドラクエが好きです)。できるだけ分かりやすい記事を書くように心がけています。ぜひ記事をお読みいただければ幸いです。よろしくお願いします