質問
第五人格は魅力的な衣装が多数あります。しかしながら、それらの衣装をどうやって入手するのかわからない方もいると思います。今回は、2021年7月時点での第五人格の衣装を入手する方法について解説していきます。
更新: 

UR・SSR衣装を無料で獲得する3つの方法

1. 欠片・スコープを使う

第五人格のUR・SSR衣装を無料で獲得する方法の1つに欠片・スコープがあります。

欠片・スコープはイベントやログインボーナスによって獲得できます。

欠片はショップによって使うことができますが、UR衣装は12888欠片、SSR衣装は4888欠片と大量の欠片を必要とします。

そのため、ショップでUR・SSR衣装を獲得しようとするならコツコツと欠片を集めましょう。

スコープは主にログインボーナスによって獲得できます。

イベント画面から右上の部分にイベントショップがあります。

UR衣装は1000スコープ、SSR衣装は500スコープと少し割高ですが、通常のショップとは違ったユニークで魅力的な衣装が多数あるので一度スコープショップをのぞいてみることをお勧めします。

しかしながら、これらの方法は一部のUR・SSR衣装しか獲得できないので注意が必要です。

欠片・スコープはコツコツと集めよう

2. ガチャを引く

第五人格には手掛かりや霊感を使うことでガチャを引くことができます。

旧シーズンのガチャは488手掛かり96霊感を使いますが、先ほど紹介したショップで入手する方法とは違って限定衣装を除くほとんどのSSR衣装を獲得できます。

SSR衣装を獲得する確率は低いですが、60連でSSR確定の最低保証があります。

またこれらの最低保証はあらかじめ好きな衣装を設定でき、確定で狙った衣装を獲得できます。

しかしながら、これらの最低保証に到達するには大量の手掛かりや霊感を必要とするのでとても現実的な方法とは言えません。

そのため、ガチャで衣装を入手する方法は当たればラッキー程度に考えておきましょう。

ガチャではほとんどのSSR衣装を入手可能!

3. イベントで入手

第五人格は定期的にイベントが開催されます。

周年記念や新年などの大きなイベントではSSR衣装、不定期のイベントではSR衣装の解放カードを入手できます。

共通SSR・SR衣装解放カードは好きな衣装を選んで無料で獲得できるカードです。

先ほど同様に限定衣装などは獲得できませんが、イベントは頻繁に開催されるので今回紹介する中でもっとも現実的な方法と言えます。

注意点として、SSR・SR衣装解放カードは永久衣装と臨時衣装の2つがあります。

しかしながら、臨時衣装では指定された期間を超えるとその衣装は使えなくなってしまうので、永久のSSR・SR衣装解放カードを入手しましょう。

イベントは積極的に参加しょう

3周年記念イベントでSSR衣装入手!

2021年6月22日、3周年記念である「ロディ―ス荘園事件調査」が開催されています。

このイベントは3周年記念ということもあって豪華な報酬がたくさん用意されています。

特に注目すべきはSSR衣装解放カードです。

イベントを最後まで進めると、獲得できますが、SSR衣装解放カードはとても貴重なので、ぜひ積極的にイベントに参加しましょう。

まとめ

もっともオススメな方法はイベントに参加してSSR・SR衣装解放カードを入手しよう。

もしも、SSR衣装開放カードで衣装選びに困っている場合は以下の動画を視聴することをお勧めします。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
102
ツイート
LINE
ゲームライター
rion
rionと申します。私は第五人格において現在サバイバー、ハンターともに6段の段位を保持しています。また第五人格を2年近くプレイしていますが、元ハンターの最高段位も保持していました。さらには、公式大会も積極的に追いかけているので、第五人格に関して深く精通しています。そのため、記事を見て頂けるユーザー様にとって有益な記事を執筆することをお約束します。

第五人格 Identity Vのアカウント売買の一括検索 Price Sale

スマホゲームの第五人格 Identity Vのアカウント取引やRMT取引を安全に行えるサイト Price Sale の紹介です。第五人格 Identity Vのアカウントを安全に売買できるサービスを横断で一括して比較できます。