1. 第五人格の各キャラクターの声優は誰? 第五人格の各キャラクターの声優は誰?
    1. 探偵/オルフェウス役 三木眞一郎 探偵/オルフェウス役 三木眞一郎
    2. 医師/エミリー・ダイアー役 若林直美 医師/エミリー・ダイアー役 若林直美
    3. 弁護士/フレディ・ライリー役 逢坂良太 弁護士/フレディ・ライリー役 逢坂良太
    4. 泥棒/クリチャー・ピアソン役 小西克幸 泥棒/クリチャー・ピアソン役 小西克幸
    5. 庭師/エマ・ウッズ役 斎藤千和 庭師/エマ・ウッズ役 斎藤千和
    6. オフェンス/ウィリアム・エリス 子安武人 オフェンス/ウィリアム・エリス 子安武人
    7. マジシャン/セルヴェ・ル・ロイ 高木渉 マジシャン/セルヴェ・ル・ロイ 高木渉
    8. 傭兵/ナワーブ・サベダー 岡本信彦 傭兵/ナワーブ・サベダー 岡本信彦
    9. 冒険家/カート・フランク 宮下栄治 冒険家/カート・フランク 宮下栄治
    10. 墓守/アンドルー・クレス 島崎信長 墓守/アンドルー・クレス 島崎信長
    11. 呪術師/パトリシア・ドーヴァ 小林ゆう 呪術師/パトリシア・ドーヴァ 小林ゆう
    12. ポストマン/ビクター・グランツ 村瀬歩 ポストマン/ビクター・グランツ 村瀬歩
    13. 芸者/美智子 石川由依 芸者/美智子 石川由依
    14. 写真家/ジョゼフ 神谷浩史 写真家/ジョゼフ 神谷浩史
    15. 血の女王/マリー 田中理恵 血の女王/マリー 田中理恵
    16. 彫刻師/ガラテア 戸松遥 彫刻師/ガラテア 戸松遥
  2. まとめ まとめ
質問
第五人格に登場する各キャラクターの声を担当している声優さんについて詳しく紹介します!様々なアニメに登場する豪華な声優さんたちばかりなのでぜひご覧ください!
更新: 

2018年11月4日に探偵・オルフェイスの声優がTwitterにて公式から発表されたことをキッカケに徐々に第五人格キャラクターたちの声優が発表されてきました。

現在では、サバイバーとハンター合わせて合計16人の声優さんが決定しています。

そこで今回は第五人格のキャラクターの声を担当する声優さんについて詳しく紹介していきます!

第五人格の各キャラクターの声優は誰?

以下が現在担当されている声優さんたちです。

サバイバー担当声優
探偵/オルフェウス三木眞一郎
医師/エミリー・ダイアー若林直美
弁護士/フレディ・ライリー逢坂良太
泥棒/クリーチャー・ピアソン小西克幸
庭師/エマ・ウッズ斎藤千和
オフェンス/ウィリアム・エリス子安武人
マジシャン/セルヴェ・ル・ロイ高木渉
傭兵/ナワーブ・サベダー岡本信彦
冒険家/カート・フランク宮下栄治
墓守/アンドルー・クレス島崎信長
呪術師/パトリシア・ドーヴァ小林ゆう
ポストマン/ビクター・グランツ村瀬歩
ハンター担当声優
芸者/美智子石川由依
写真家/ジョゼフ神谷浩史
血の女王/マリー田中理恵
彫刻師/ガラテア戸松遥

探偵/オルフェウス役 三木眞一郎

いまだに謎に包まれているキャラクターである探偵・オルフェウス役を演じるのは三木眞一郎さん

他にも、ポケットモンスターのコジロウ役やBLEACHの浦原喜助役の担当をしています。

三木眞一郎さんが演じているオルフェウスの声が入った映像がこちら。

三木さんの渋い声と探偵(オルフェウス)の声がマッチしていてすごくいい感じです!

医師/エミリー・ダイアー役 若林直美

医師のエミリー役を演じているのは若林直美さんです。

「THE IDOLM@STER」の秋月律子や「鋼の錬金術師」のシェスカ役も担当していました。

若林直美さんが演じている医師のキャラストーリーがこちら。

お姉さん系の声がぴったりの若林直美さんに医師の声は適任ですよね!

弁護士/フレディ・ライリー役 逢坂良太

弁護士のフレディ・ライリー役を演じるのは、逢坂良太さん。

逢坂良太さんは過去に「進撃の巨人」のマルコボット役や「山田くんと7人の魔女」の主人公、山田竜役も担当しています。

こちらの映像の0:27〜から弁護士を演じる逢坂良太さんの声が入っています!

想像していた弁護士のイメージと少し違いますが、逢坂良太さんの声がカッコよくていいですよね!

泥棒/クリチャー・ピアソン役 小西克幸

泥棒のクリーチャー・ピアソン役を演じるのは小西克幸さんです。

「鬼滅の刃」の宇髄天元や「東京喰種」の亜門綱太朗の声も担当していた有名な声優さんですね。

こちらの映像の0:22〜から小西克幸さんが演じる泥棒の声が入っています。

私たちが想像する泥棒の声にピッタリですごくいいですよね!

庭師/エマ・ウッズ役 斎藤千和

庭師のエマ・ウッズ役は斎藤千和さんです。

斎藤千和さんは他にも「+チック姉さん」のプラスチック姉さん役や「魔法少女まどか☆マギカ」の暁美ほむら役、「黒子のバスケ」の相田リコ役を演じています。

斎藤千和さんが演じている庭師のキャラストーリーがこちら。

庭師の声も斎藤千和さんにすごくマッチしていて素敵です!

オフェンス/ウィリアム・エリス 子安武人

オフェンスのウィリアム役の声を担当しているのは子安武人さんです。

「Re:ゼロから始める異世界生活」のロズワールや「食戟のソーマ」の堂島銀などの声も過去に担当しています。

子安武人さんが演じているオフェンスのキャラストーリーがこちら。

子安武人さんの力強い声がオフェンスにピッタリです!

マジシャン/セルヴェ・ル・ロイ 高木渉

マジシャンのセルヴェ・ル・ロイの声を担当しているのは高木渉さん

「名探偵コナン」の小嶋元太高木刑事、「トリコ」のゾンゲ役も担当しています。

マジシャンを演じる高木渉さんの映像がこちら。

悪役っぽい声色がマジシャンにマッチしています!

傭兵/ナワーブ・サベダー 岡本信彦

傭兵のナワーブ・サベダー役は岡本信彦さんです。

「僕のヒーローアカデミア」では爆豪勝己役、「鬼滅の刃」では不死川玄弥役などさまざまな有名キャラクターの声を担当しています。

こちらの映像は岡本信彦さんが番組で傭兵の声でセリフを言っている映像です。

傭兵らしいかっこいい声でとても素敵ですよね!

冒険家/カート・フランク 宮下栄治

冒険家のカート・フランクの声を担当しているのは宮下栄治さん

宮下栄治さんは「暗殺教室」の菅谷創介役や「FAIRY TAIL」のジエンマ役を担当していました。

こちらの映像の0:18〜から宮下栄治さんが演じるマジシャンの声が入っています。

聞くだけで冒険家の性格がすぐにわかってしまうような声のトーンなどが魅力的です!

墓守/アンドルー・クレス 島崎信長

墓守のアンドルー・クレス役を担当しているのは島崎信長さんです。

「ましろのおと」の主人公・澤村雪役や「呪術廻戦」の真人役、「バキ」では範馬勇次郎役などの声の担当をしています。

島崎信長さんが演じている墓守のキャラストーリーがこちら。

墓守の少し暗い見た目に合った声で素敵です!

呪術師/パトリシア・ドーヴァ 小林ゆう

呪術師のパトリシア・ドーヴァを演じるのは小林ゆうさん

小林ゆうさんは過去に「進撃の巨人」のサシャ・ブラウスや「銀魂」の猿飛あやめの声も担当しています。

小林ゆうさんが演じている呪術師のキャラストーリーがこちら。

大人っぽくて魅力的な声ですよね!

ポストマン/ビクター・グランツ 村瀬歩

ポストマンのビクター・グランツの声を演じているのは村瀬歩さん

村瀬歩さんは過去に「ハイキュー!!」の日向翔陽や「ブラッククローバー」のラック・ボルティアの声も担当しています。

村瀬歩さんが演じているポストマンのキャラストーリーがこちら。

イケメンで高めの声がポストマンにマッチしています!

芸者/美智子 石川由依

芸者の美智子の声を担当しているのは石川由依さんです。

石川由依さんは「進撃の巨人」のミカサ・アッカーマンや「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」の主人公、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの声も過去に演じています。

石川由依さんが演じている芸者のキャラストーリーがこちら。

芸者に合った妖艶な雰囲気の声が魅力的です!

写真家/ジョゼフ 神谷浩史

写真家のジョゼフの声を担当しているのは神谷浩史さんです。

神谷浩史さんは過去に「夏目友人帳」の夏目貴志や「化物語」の阿良々木暦、「進撃の巨人」のリヴァイなどのキャラクターの声も演じています。

神谷浩史さんが演じている写真家のキャラストーリーがこちら。

上品な声がジョゼフにピッタリで神谷さんにしかできない声ですね!

血の女王/マリー 田中理恵

血の女王のマリーを演じているのは田中理恵さんです。

「ペルソナ3」の桐条美鶴や「ローゼンメイデン」の水銀燈の声を田中理恵さんは演じています。

田中理恵さんが演じている血の女王のキャラストーリーがこちら。

とにかく血の女王にピッタリの声ですよね!素敵です!

彫刻師/ガラテア 戸松遥

彫刻師のガラテアの声を演じたのは戸松遥さん

戸松遥さんは「ソードアート・オンライン」のアスナ役や「To LOVEる -とらぶる-」のララ・サタリン・デビルーク役を過去に担当しています。

戸松遥さんが演じている彫刻師のキャラストーリーがこちら。

少し幼さのある声がガラテアにマッチしていてすごくいいです!

まとめ

今回は2021年7月現在までに決定している声優さんたちを紹介しましたがいかがでしたか?

第五人格のキャラクターの声を担当する豪華な声優さんたちにTwitterでもかなり話題になっているようです!

これからどんどん決定していくであろうキャラクターの声優さんたちに期待が高まるばかりですね!

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
9
ツイート
LINE
WEBライター
さち
はじめまして。 薬剤師を目指しながらWEBライターをしているさちと申します。 好きなジャンルは、ゲーム、資格、エンタメ系です。 ライター歴はまだまだ浅いですが、見てくださる方の疑問を解決できるような記事を書くことを目指しています。 スマホゲームに関してはさまざまなゲームをプレイしてきたので知識と経験をフル活用して執筆いたします。 よろしくお願いいたします!

第五人格 Identity Vのアカウント売買の一括検索 Price Sale

スマホゲームの第五人格 Identity Vのアカウント取引やRMT取引を安全に行えるサイト Price Sale の紹介です。第五人格 Identity Vのアカウントを安全に売買できるサービスを横断で一括して比較できます。