質問
第五人格 第三弾の一番くじの発売日や賞品のラインナップについて詳しく紹介していきます。
更新: 

約半年ぶりとなる第五人格の一番くじがBANDAI SPIRITSさんから第三弾として登場!

賞品を確認してみるとかなり豪華なラインナップだということが判明しました!

第五人格 一番くじ 第三弾の発売日や価格は?

発売日販売場所価格ダブルチャンス
キャンペーン終了日
2021年8月7日(土)ファミリーマートなどのコンビニエンスストア680円(税込)2021年11月末

第五人格 一番くじ 第三弾の賞品一覧

A賞 ぬいぐるみ 謝必安(白黒無常 白)

サイズ種類
約20センチ1種類

2020年1月に実装された白黒無常の人気衣装「残花の涙」のぬいぐるみです!

これまでの一番くじシリーズにはなかったぬいぐるみとして初登場。

B賞 ぬいぐるみ 范無咎(白黒無常 黒) 

サイズ種類
約20センチ1種類

こちらも同じく白黒無常の范無咎の衣装『残花の涙』のぬいぐるみです!

A賞とB賞どちらも揃えたくなるラインナップになっていますね!

C賞 PUNY BEANS Ver.S (フィギュア)

サイズ種類
約7.5センチ3種類

C賞は全長約7.5センチのサバイバーバージョンのフィギュアです!

種類は祭司炭鉱者囚人3種類。

第一弾で発売されたPUNYBEANSに引き続き、初期衣装での登場となります。

第一弾で発売されたのは庭師医師占い師納棺師の4種類。

D賞  PUNY BEANS Ver.H (フィギュア)

サイズ種類
約7.5センチ3種類

D賞は全長約7.5センチのハンターバージョンのフィギュアです!

種類はガードNo.26ヴァイオリニスト夢の魔女の3種類。

こちらもPUNYBEANSとして第一弾以来の登場となります。

第一弾で発売されたのは芸者写真家血の女王の3種類。

E賞 ビッグアクリルスタンド Ver.S

サイズ種類
約12〜14センチ全6種類

E賞はその名の通り、全長約12〜14センチある大きなアクリルスタンド!

種類は医師オフェンス心眼踊り子曲芸師画家の6種類での登場となります。

アクリルスタンドとして登場するサバイバーの衣装名はこちら。

サバイバー衣装
医師往昔(SSR)
オフェンス暴れ牛の力(SSR)
心眼書記官(SSR)
踊り子調教師(UR)
曲芸師アマツバメ(UR)
画家黄金比(UR)

E賞といえども、豪華な衣装に身を包んでいるサバイバーのアクリルスタンドはかなり魅力的ですね!

F賞 ビッグアクリルスタンド Ver.H 

サイズ種類
約15〜20センチ全6種類

F賞は、E賞と同じくビッグアクリルスタンドのハンターバージョンとなっています!

種類は復讐者リッパー写真家黄衣の王「使徒」彫刻家の6種類。

アクリルスタンドとして登場するハンターの衣装名はこちら。

ハンター衣装
復讐者アーサー王(SSR)
リッパー響宴の伯爵(UR)
写真家裁判官(UR)
黄衣の王海神の冠(UR)
「使徒」ホワイトトリュフ(UR)
彫刻家チェックメイト(UR)

F賞も初期の限定衣装などを採用していて全種類集めたくなるようなラインナップになっていますね!

G賞 ラバーチャーム(ストラップ)

サイズ種類
約5センチ全10種類

G賞は全長約5センチのラバーチャーム!

ラバーチャームとして登場するキャラクターの衣装はこちら。

キャラクター衣装
占い師人間になりたい虎(SR)
傭兵スプリング(SSR)
機械技師赤ずきん(UR)
納棺師エクソシスト(UR)
昆虫学者ソフィア(UR)
カウボーイ部族の勇士(SSR)
断罪狩人森の狩人(SSR)
道化師ピエロキング(UR)
泣き虫イワン(SSR)
魔トカゲ結晶体(UR)

何にでも付けることができそうなストラップなのでG賞でも嬉しいですね!

ラストワン賞 ビジュアルタオル

サイズ種類
約100センチ1種類

最後の1つを引くと付いてくるラストワン賞は全長約100センチのビジュアルタオル!

E賞とF賞のアクリルスタンドと同じ衣装を身に纏ったキャラクターたちがタオルになっていますね!

全員が正面アングルというところもかなりカッコいいです。

まとめ

2021年8月7日から発売される第五人格の一番くじの商品を紹介しましたが、どれも魅力的で思わず全種類揃えたくなるようなラインナップでしたね!

約半年ぶりの一番くじということで引きに行くかたも多いのではないでしょうか?

第五人格の一番くじは人気ですぐに売り切れてしまうので第五人格プレイヤーのかたは早めに購入することをおススメします!

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
10
ツイート
LINE
WEBライター
さち
はじめまして。 薬剤師を目指しながらWEBライターをしているさちと申します。 好きなジャンルは、ゲーム、資格、エンタメ系です。 ライター歴はまだまだ浅いですが、見てくださる方の疑問を解決できるような記事を書くことを目指しています。 スマホゲームに関してはさまざまなゲームをプレイしてきたので知識と経験をフル活用して執筆いたします。 よろしくお願いいたします!