質問
ガーディアンテイルズのガチャは2種類存在しています。そのため、両方のガチャを引いていくためには課金が必要になるでしょう。この記事では、無課金で効率よく遊ぶためにどのようにガチャを引いていくべきかを解説していきます。
更新: 

ガチャは2種類存在する

ガーディアンテイルズには2種類のガチャが存在します。
英雄が手に入る「英雄召喚」と装備が手に入る「装備召喚」です。


それぞれのガチャを引くことで、下記のアイテムが手に入ります。

英雄召喚装備召喚
英雄装備
ヒーロークリスタルマジックメタル
マイレージチケットマイレージチケット

共通で手に入るマイレージチケットを300枚集めることで、任意の英雄か装備の交換ができます。

どちらのガチャも魅力的ですが、無課金ユーザーはどちらのガチャを引くかをよく考える必要があります。

英雄召喚に集中する

基本的にガチャは、英雄召喚を集中して引くようにしましょう。
理由は複数あり、それぞれの理由を説明していきます。

装備よりも英雄が重要

英雄の場合は、他の英雄での代用が効きにくいです。
そのため、ゲームを有利に進めるには多くの英雄を集める必要があります。

反対に装備に関しては、ある程度の代用が可能です。

英雄の育成にヒーロークリスタルが不可欠

英雄召喚から手に入るヒーロークリスタルは、英雄の育成に重要なアイテムです。

反対に武器召喚から手に入るマジックメタルは、育成には使いません。
ヒーロークリスタルを集めるために、英雄召喚は定期的に引いていく必要があります。

ヒーロークリスタルはショップでも使用できますが、こちらは非推奨です。

装備はガチャ以外からも手に入る

かなり低い確率ですが、モチーフ武器などの装備はガチャ以外からも入手できます。


反対に英雄の入手方法は、一部を除きガチャのみです。
そのため、英雄召喚の方が優先順位が高くなります。

装備召喚はジェムに余裕があるときに引く

ここまで英雄召喚の優位性を説明してきました。
しかし、ジェムに余裕があるときには装備召喚を少し引くこともオススメです。

マジックメタルを集める

ジェムに余裕があるなら、月に数回だけ装備召喚を引いてマジックメタルを集めましょう。
マジックメタルを集めることで、月に1回だけSSRのモチーフ装備ボックスが開けられます。

SSRのモチーフ装備ボックスを開けるためには、マジックメタルが300個必要です。
300個のマジックメタルは、ガチャ30連で入手ができます。

マジックメタルを、900個使用することで開けられるSSRのモチーフ装備ボックスもあります。
しかし、これはかなり割高なため開けるのは控えましょう。

マイレージチケットで交換する

どうしても欲しい装備が存在する場合は、マイレージチケットで交換をしましょう。


マイレージチケットは英雄召喚と装備召喚で共通のアイテムです。
英雄の引き換えに使用する予定が無い場合は、装備と交換してしまっても問題はないでしょう。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
16
ツイート
LINE
ゲームライター
つぐ
Webライターとして活動中のつぐです。 誤字脱字のない誰が見てもわかりやすい文章を執筆するよう心がけております。 ゲームが大好きで自分でプレイするだけでなく、YouTubeなどの動画サイトで動画や配信もよく観ます。 その他では、動物とラーメンが大好きです。 得意ジャンルはもちろんゲームです。スマホを中心に様々なゲームをプレイしており、ボードゲームやインディーゲームにも興味があります。 私の記事で少しでも問題が解決できると嬉しいです。

ガーディアンテイルズのアカウント売買の一括比較 Price Sale

スマホゲームのガーディアンテイルズのアカウント取引やRMT取引を安全に行えるサイト Price Sale の紹介です。ガーディアンテイルズ のアカウントを安全に売買できるサービスを横断で一括して比較できます。