質問
覚醒石は育成で使用する非常に重要なアイテムです。しかし、覚醒石は入手手段が限られており、どうしても不足気味になってしまいます。この記事では、覚醒石の集め方と使用方法を解説していきます。
更新: 

覚醒石とは?

覚醒石とは、英雄の覚醒に使用するアイテムです。


覚醒を行なうことで、英雄のステータスが底上げされます。
英雄の育成には、大量の覚醒石が必要です。

覚醒石の入手方法

覚醒石の入手方法はさまざまです。
オススメの入手方法を順番に紹介していきます。

覚醒石ダンジョン

覚醒石ダンジョンは1日3回挑戦できるダンジョンで、名前通り覚醒石が大量に手に入ります。
ジェムを使用することで、4回目以降の挑戦も可能です。


現在ではこの方法が、もっとも効率良くジェムを入手できます。

ジェムを使用しての挑戦は、少し割高です。
ジェムに余裕がない場合は、控えておきましょう。

ガーディアンパス

ガーディアンパスは、1か月に一定のポイントを稼ぐことでさまざまなアイテムが入手できるシステムです。


報酬の中には、覚醒石も含まれています。
課金をすることで獲得できる覚醒石も増えるため、オススメの方法の一つです。

ショップ

1週間に3個のみですが、ゴールドを使用して伝説の覚醒石と交換できます。


伝説の覚醒石は覚醒石の中でも特に希少なため、毎週交換するようにしましょう。

パッケージ

パッケージの中には、覚醒石に特化したパッケージが存在しています。


それなりの課金が必要ですが、覚醒石の入手効率を考えるとお得でしょう。
お金に余裕があるかたには、パッケージの購入はオススメです。

ミッションやイベント

その他の入手方法として、ミッションやイベントが存在します。
達成できそうなミッションは、イベントは積極的に参加していきましょう。

無駄遣いをしない

覚醒石は貴重なアイテムのため、節約して使用する必要があります。

覚醒石を使用する英雄はよく考える

覚醒石を使用する英雄は、良く考える必要があります。
育成する予定の無い英雄に、覚醒石を使用するのは控えましょう。

覚醒はリセットが可能ですが、リセットに使用するアイテムがかなり希少です。

英雄の役割によっては覚醒石を使用しない

基本的にはアタッカーを中心に覚醒石を使用するようにしましょう。
下記の画像のようにヒーラーに使用する覚醒石を節約することで、アタッカーの育成に集中できます。

アタッカーの育成が完了した後に、ヒーラーなどの育成を進めましょう。

今後は手に入りやすくなる可能性が高い

ガーディアンテイルズは、海外で先行配信されています。
そのため、ある程度今後の実装予定が予測可能です。

海外版では、覚醒石がたくさん手に入るシステムが実装されています。
日本版での実装は未定ですが、かなり期待できる情報です。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
12
ツイート
LINE
ゲームライター
つぐ
Webライターとして活動中のつぐです。 誤字脱字のない誰が見てもわかりやすい文章を執筆するよう心がけております。 ゲームが大好きで自分でプレイするだけでなく、YouTubeなどの動画サイトで動画や配信もよく観ます。 その他では、動物とラーメンが大好きです。 得意ジャンルはもちろんゲームです。スマホを中心に様々なゲームをプレイしており、ボードゲームやインディーゲームにも興味があります。 私の記事で少しでも問題が解決できると嬉しいです。

ガーディアンテイルズのアカウント売買の一括比較 Price Sale

スマホゲームのガーディアンテイルズのアカウント取引やRMT取引を安全に行えるサイト Price Sale の紹介です。ガーディアンテイルズ のアカウントを安全に売買できるサービスを横断で一括して比較できます。