質問
世界中で人気のゲーム「原神」のアカウント連携方法について、画像と動画で分かりやすく解説をします!
更新: 

原神は、スマホ(Android・iOS)・PC・PS4と様々な端末でプレイをすることができます。まず、スマホ・PCでのアカウント連携方法をみていきましょう。

同じアカウントでログインするだけ!

1ステップで簡単!

新しい端末で最初のログイン画面で、同じアカウントでログインをするだけ です。

引き継ぎをしたい端末でのログインと 同じカウントでログイン をしましょう。

利用規約とプライバシーポリシーに 同意をする を押します。

ログイン後、引き続きが完了です。

PS4ではアカウント連携ができない

PS4のデータは、 スマホやPCとのアカウント連携ができない仕組み になっているのです。

ちなみに、PS4同士であれば可能。

ただし、スマホ・PCとPS4とのマルチプレイ は可能ですよ。

注意
エリア(フィールド)の設定を同じにする必要があります。

GoogleアカウントでログインするとPC版ではログインできない?

スマホのログイン方法をGoogleアカウントで登録をしてしまうと、PCでログインしようとしたときに、「Twitter」「Facebook」しかないのです。

そんな時は、スマホ版で miHoYo通行証の紐付け をすることで解決できます。

ログイン後に、左上の パイモン のアイコンを押します。

次に、左欄の オプション を押しましょう。

そして、アカウントの中の カスタマーセンター を押します。

ユーザー管理画面に移り、ここで Googleアカウント の設定ができます。

注意
既にほかの端末で登録をしているmiHoYo通行証と紐付けをすることはできません。

miHoYo通行証削除は?

既に設定をしているmiHoYo通行証の承認の解除方法は、公式のホームページ 上から可能です。

通行証から「アカウント管理」の中での 紐付け解除 からできます。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
41
ツイート
LINE
WEBライター
tatto
得意なジャンルは、ゲーム・映画・エンタメ・アウトドア等幅広く対応が可能です。ライティング歴は6年ほどになります。 基本的に、文字を書くこと、絵を描くこと、映画を観ることが好きです。 ゲームでは、スマホゲーム・PS4を中心にプレイします。 分からないことが解決できるお手伝いができたらいいなと思います。