質問
世界中で人気のゲーム「原神」のアカウント連携方法について、画像と動画で分かりやすく解説をします!
更新: 

原神は、スマホ(Android・iOS)・PC・PS4と様々な端末でプレイをすることができます。まず、スマホ・PCでのアカウント連携方法をみていきましょう。

同じアカウントでログインするだけ!

1ステップで簡単!

新しい端末で最初のログイン画面で、同じアカウントでログインをするだけ です。

引き継ぎをしたい端末でのログインと 同じカウントでログイン をしましょう。

利用規約とプライバシーポリシーに 同意をする を押します。

ログイン後、引き続きが完了です。

PS4ではアカウント連携ができない

PS4のデータは、 スマホやPCとのアカウント連携ができない仕組み になっているのです。

ちなみに、PS4同士であれば可能。

ただし、スマホ・PCとPS4とのマルチプレイ は可能ですよ。

注意
エリア(フィールド)の設定を同じにする必要があります。

GoogleアカウントでログインするとPC版ではログインできない?

スマホのログイン方法をGoogleアカウントで登録をしてしまうと、PCでログインしようとしたときに、「Twitter」「Facebook」しかないのです。

そんな時は、スマホ版で miHoYo通行証の紐付け をすることで解決できます。

ログイン後に、左上の パイモン のアイコンを押します。

次に、左欄の オプション を押しましょう。

そして、アカウントの中の カスタマーセンター を押します。

ユーザー管理画面に移り、ここで Googleアカウント の設定ができます。

注意
既にほかの端末で登録をしているmiHoYo通行証と紐付けをすることはできません。

miHoYo通行証削除は?

既に設定をしているmiHoYo通行証の承認の解除方法は、公式のホームページ 上から可能です。

通行証から「アカウント管理」の中での 紐付け解除 からできます。