質問
聖遺物・絶縁の旗印の性能を紹介しています。セット効果や相性のよいビルド、おすすめキャラクターについてもまとめていますので、ぜひ参考にしてみてください。
更新: 

絶縁の旗印の性能

セット数セット効果
2セット元素チャージ効率+20%
4セット元素チャージ効率の25%を基準に、元素爆発ダメージがアップする。この方式でアップできるダメージは最大75%まで。

元素爆発に特化した聖遺物

絶縁の旗印装備しているキャラクターの元素チャージ効率に応じて元素爆発ダメージを最大75%アップさせる効果を持っています。

元素爆発の回転を速めながら威力も大幅にアップさせられるため、元素爆発主体のサブアタッカーに装備させるのがオススメです。

最大75%アップには元素チャージ効率300%が必要です。

絶縁の旗印の入手場所

秘境・紅葉ノ庭で入手


Ⅳをクリアすると★5聖遺物が確定で入手できる

絶縁の旗印稲妻の秘境・紅葉ノ庭に挑戦しクリアすることで入手できます。

同時に入手できる追憶のしめ縄シリーズも強力な聖遺物です。

絶縁の旗印のおすすめビルド

聖遺物メインOP
HP(固定)
羽根攻撃力(固定)
時計元素チャージ効率
元素ダメージ
会心率・会心ダメージ

武器とサブOPで元素チャージ効率を調整

絶縁の旗印を装備するなら元素チャージ効率をなるべく高くしましょう。

武器・サブOPで十分な場合は時計を攻撃力に替えるとダメージが伸ばしやすくなります。

絶縁の旗印のおすすめ装備キャラクター

雷電将軍

雷電将軍は固有天賦により、元素チャージ100%を超えた分・1%につき自身の与える雷元素ダメージが0.4%アップします。

雷電将軍の元素スキル・元素爆発はともに雷元素攻撃であるため、絶縁の旗印との相性は抜群です。

モナ

モナは固有ステータスが元素チャージ効率であるのに加えて、元素チャージ効率に応じて自身のの水元素ダメージをアップする固有天賦を持つキャラクターです。

絶縁の旗印の2セット・4セットのどちらの効果とも相性抜群であり、厳選できれば元素爆発はモナ単体で一撃7万〜8万のダメージを叩きだします。

行秋

行秋の元素爆発はキャラクターチェンジを行ってもフィールドに残るため元素反応を起こしやすく、どんな編成にも対応できる万能サブアタッカーです。

元素爆発がエネルギー80と重いため、元素チャージ効率を上げつつダメージアップが図れる絶縁の旗印とは非常に相性が良くおすすめです。

香菱

行秋同様、キャラクターチェンジ後もフィールドに残る元素爆発が特徴の香菱絶縁の旗印と相性が良いと言えます。

行秋自身とも相性が良く、水元素と炎元素で強力な蒸発反応が起こせます。

九条沙羅

九条沙羅は自身の元素チャージ効率に応じてチーム全体の攻撃力をアップするサポートキャラクターです。

自身の元素爆発のダメージを上げつつチーム全体のダメージも伸ばせるため、絶縁の旗印とは非常に相性が良いと言えます。

絶縁の旗印は汎用性が高く相性のよいキャラクターが多いため、厳選は気長に行いましょう。OPが優秀であれば★4でも十分強力聖遺物です。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
16
ツイート
LINE
Webライター
はるる
「原神」のお役立ち情報を中心に執筆しています。 初心者の方にやさしい記事を目指しています。 ぜひ目を通していただけるとうれしいです。 ※現在は更新をお休みさせていただいています。記事の内容は最終更新日より以前のデータや仕様となりますので、あらかじめご了承ください。