質問
この記事では「原神」の隠しアチーブメントを紹介しています。簡単にクリアできるものばかりですので、ぜひ取り忘れがないかチェックしてみてください。
更新: 

隠しアチーブメントとは

隠しアチーブメントとは、プレーヤーには表示されないアチーブメントです。
一定の条件を達成することで、通常アチーブメントと同じように報酬(原石)が入手できます。

獲得した隠しアチーブメントは、アチーブメント画面の天地万象から確認できます。


隠しアチーブメント10選

・・・実は聞こえてるよな!

メニュー画面のオプションを開き、ボイス音量を変更し続けることで獲得できます。

無敵大食いに敬意を払う

パーティー4人を満腹状態にすることで獲得できます。

料理の種類はなんでも良いため、不要なリンゴや夕暮れの実などを使用するのがオススメです。

「心を込めれば・・・」&「・・・誰もが食神になれる。」

微妙な料理を合計10回作ることで獲得できます。

料理画面で手動料理を選び、わざと外すことで微妙な料理が完成します。

烈風の遺骨

風流廃墟にある塔の1番高い場所まで登ることで獲得できます。

ウェンティアルベドの元素スキルを使用すると簡単に登れます。

冷たき寒天

ドラゴンスパイン極寒ゲージMAXの状態でHPが0になると獲得できます。

あらかじめHPを減らしておくとスムーズです。

風神の恵み

モンドの神像の手のひらに座ることで獲得できます。

手のひらまで登るとコマンドが表示されます。

四絃一撥

同じ元素のキャラクター4人でパーティー編成し、秘境をクリアすることで獲得できます。

同じ元素であればどの元素でもOKです。

天雷裁断

雨の日に雷に打たれると獲得できます。

雷が落ちるポイントは白く光るため、そこに立つと雷に打たれます。

十歳にしてイノシシを倒すところだった

イノシシにぶつかられて戦闘不能になることで獲得できます。

高いところから飛び降りて戦闘不能にし、HPを500以下にした状態でイノシシに近づくとクリアしやすいです。

忘れぬ志(ハート型の石群)


マルチプレイで他プレイヤーとともに向かおう

ドラゴンスパインの南に位置する孤島にに向かい、島にあるハート型の石群の中にプレイヤー2名で入ることで獲得できます。

豪華な宝箱が出現するため、忘れずに回収しておきましょう。

ガイアの元素スキルを使おう

島までは飛行では向かうのが難しく、またスタミナが足りないため、ガイアの元素スキルで海を凍らせながら向かうのがオススメです。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
87
ツイート
LINE
Webライター
はるる
「原神」のお役立ち情報を中心に執筆しています。 初心者の方にやさしい記事を目指しています。 ぜひ目を通していただけるとうれしいです。 ※現在は更新をお休みさせていただいています。記事の内容は最終更新日より以前のデータや仕様となりますので、あらかじめご了承ください。