質問
原神のHoYoverse通行証の削除方法についての解説です。また、HoYoverse通行証の『解除』と『削除』の違いについても紹介します。
更新: 

HoYoverse通行証の削除方法

HoYoverse通行証削除は、原神の公式ホームページからのみ可能です。

①原神の公式ホームページへアクセスします。

②右上にある「通行証」をクリックします。

③「通行証」のなかの「アカウント設定」をクリックします。

④「アカウント設定」から一番下の「アカウント削除の申請」をクリックします。

⑤注意事項を確認して「次へ」をクリックします。

アカウントの削除をするとデータは完全に削除され復元はできません。

⑥登録のアドレスを確認して「次へ」をクリックします。

⑦表示された画像の順にクリックして「わかった」をクリックします。

⑧登録のアドレスに送信された「認証コード」を入力して「次へ」をクリックします。

⑨最後の注意事項を確認して「確認」をクリックします。

tattotatto

削除確認をクリックすると30日後にアカウントは削除されます。

アカウント再開

①原神の公式ホームページへアクセスします。

②ログイン画面で「再開する」をクリックします。

アカウントの削除依頼中の30日間は、アカウントの再開ができます。

HoYoverse通行証の解除と削除の違いは?

HoYoverse通行証の解除は、登録しているメールアドレスとアカウント連携を解除できます。

①原神の公式ホームページにログイン後「通行証」を押します。

アカウント設定から現在の設定状態を確認します。

③紐づけ解除を押すとアカウント連携の解除ができます。

一方でアカウントが削除された時点で利用権は消滅します。
そのため誤ってアカウントを削除してしまった場合でも、アカウントの復旧は受け付けていません

アンインストールをしても謎のファイルが残る?

PC版のアプリをアンインストールしても謎のファイル「C:\Users\ユーザ名\AppData\Local\Temp\mhyprot2.sys」が残ることがあります。
こちらも削除することをおすすめします。

管理者権限でコマンドプロンプトを起動して以下を入力します。

sc stop mhyprot2
sc delete mhyprot2

上記のコマンド入力後に、PCを再起動してください。再起動したら「mhyprot2.sys」を削除してください。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
325
ツイート
LINE
WEBライター
tatto
得意なジャンルは、ゲーム・映画・エンタメ・アウトドア等幅広く対応が可能です。ライティング歴は6年ほどになります。 基本的に、文字を書くこと、絵を描くこと、映画を観ることが好きです。 ゲームでは、スマホゲーム・PS4を中心にプレイします。 分からないことが解決できるお手伝いができたらいいなと思います。