原神

もっと見る

「水仙の夢」セットで水元素キャラのがより強く!

『原神』Ver.3.6から実装される新たな聖遺物「水仙の夢」セットの効果でタルタリヤ、神里綾人がさらに活躍しやくなりそうです。本稿ではそんな新たな聖遺物についてご紹介しています。
更新: 

ミカの特徴は?エウルア率いる遊撃小隊の若き測量士

ディシアと同じバージョンで実装された氷元素サポーター・ミカについてご紹介しています。ミカの強みとは?また、どんな性能なのか?ミカにオススメの聖遺物なども合わせて紹介しています。
更新: 

ディシアは弱い?まさかの恒常ガチャ入りを果たした炎元素キャラ!

バージョン3.5でついに実装された人気キャラクターの「ディシア」についてご紹介しています。ディシアの強みとは?また、どんな性能なのか?ディシアにオススメの聖遺物なども合わせて紹介しています。
更新: 

ヨォーヨの強みを紹介!完凸してしまった旅人が魅力に触れる

アルハイゼンと同時期に実装された草元素ヒーラー・ヨォーヨについてご紹介しています。ヨォーヨの強みとは?また、どんな性能なのか?ヨォーヨにオススメの聖遺物なども合わせて紹介しています。
更新: 

「アルハイゼン」は引くべきか?

草元素アタッカー・アルハイゼンについて紹介。アルハイゼンは引くべきキャラクターなのか?また、アルハイゼンの性能やオススメの聖遺物、雷電将軍とのシナジーも合わせて紹介しています。
更新: 

HoYoverse通行証の削除の手順は?画像で徹底解説!

原神のHoYoverse通行証の削除方法についての解説です。また、HoYoverse通行証の『解除』と『削除』の違いについても紹介します。
更新: 

ガチャを10回引くのにいくら必要?創世結晶の購入方法

この記事では原神でガチャを引くのに必要な原石と交換できる、「創世結晶」の購入方法について書いています。これから課金を考えている人は、この記事を読んで是非参考にしてみてください!
更新: 

祈願(ガチャ)の天井はいくら?システムと確認方法

原神のガチャにおける天井の金額とシステムについてご紹介します。確認方法もまとめてあるのでピックアップキャラを狙うときの参考にしてみてください。
更新: 

『崩壊3rd』の関係とは?

『原神』と『崩壊3rd』の関係についてまとめてみました。本稿では特に両作品同士で共通点の多いキャラクター周りについて焦点を当ててみました。
更新: 

無課金におすすめ!原石の効率的な集め方とは?

『原神』の無課金プレイヤー、または『原神』を始めたばかりのプレイヤーにおすすめしたい「原石」の効率的な集め方をご紹介。「原石」を集めるうえで無課金プレイヤーが意識しておくポイントも!
更新: 

『原神セレベンツ』の繋がりは?

『原神』本編と公式コミカライズ『原神セレベンツ』との繋がりを紹介しています。『原神セレベンツ』から既に登場していたキャラクターたちもご紹介!
更新: 

挑戦クリアで原石ゲット!ダンディの「時間制限挑戦」の攻略方法!

璃月を探索しているとダンディに会いませんでしたか?宝箱ゲットのチャンスです!璃月各地にいるダンディの時間制限挑戦を受けましょう!攻略方法(ダンディとクリア方法)をお話しします。
更新: 

モンドの地霊壇の場所と鍵の入手方法を徹底解説!

原神でモンドの地霊壇についての解説です。地霊壇の詳しい場所と鍵の入手方法を画像付きで詳しく紹介します。ぜひ、参考にしてみてくださいね。
更新: 

絶景スポットはどこにある?

『原神』では思わず冒険を止めて撮影したくなる絶景スポットが多数!カメラ機能を利用して様々な推しキャラの姿を撮影するのも醍醐味です。本稿では人気の写真映えするロケーションを探してみました!
更新: 

原神の新キャラ「ディシア」の登場はいつごろ?覚悟の決まった姐御肌な美女の魅力

知恵の国「スメール」から登場するキャラクター「ディシア」がいつ実装されるか・どんな性能になるかを予想。メインストーリーである「魔神任務」での活躍や、ディシアの魅力などもまとめて解説。
更新: 

アカウントを安全に売買するためにはどうしたらいい?覚えておきたいポイントを解説!

原神のアカウント売買について、安全に取引するためのポイントを解説しています。取引について理解していないとトラブルにつながることもありますので、しっかりと確認をしておきましょう。
更新: 

人気キャラ多数の注目の新弾!! 原神 ウエハース2のラインナップや購入できる場所

大人気ゲームの原神ですが、2022年5月に原神ウエハース2が発売されます。今回は、原神ウエハース2の詳細やラインナップ、購入できる場所をご紹介します。
更新: 

発売中・発売予定の公式グッズ ぬいぐるみ情報一覧[2022年1月版]

原神を運営している株式会社miHoYoの本店は中国にありますが、日本でも公式グッズを入手する事が可能です。この記事では、2022年1月現在、発売しているものと、今後発売を予定している公式発売のぬいぐるみをご紹介します。
更新: 

発売中・発売予定の公式グッズ フィギュア情報一覧[2021年12月版]

日本でも、原神の公式グッズを入手する事が可能です。この記事では、2021年12月現在、発売しているものと、今後発売を予定している公式発売のフィギュアをご紹介します。
更新: 

注目!!イケメン新キャラクター、「神里綾人」の基本情報おさらい!!

2022年2月4日に、原神公式Twitterにて、以前から注目が絶えない「神里綾人」のビジュアルが公開されました!!今回は、「神里綾人」の基本情報と性能予想・声優について触れていきます。
更新: 

使わないと損!HoYoLAB(ホヨラボ)の便利な使い方を解説

原神の公式サポートアプリ・HoYoLAB(ホヨラボ)について紹介しています。「あるのは知ってるけど使ってない」「便利そうだけどどう使えばいいかわからない」など、意外と使っていない人が多いこのアプリ。これからゲームをプレイする人もすでにプレイしている人も、HoYoLAB(ホヨラボ)を使用してより快適に冒険を楽しみましょう!
更新: 

モナの元素チャージ効率は何%まで上げるべき?

星5キャラクター・モナの元素チャージ効率について解説しています。モナはなぜ元素チャージ効率を上げるべきなのか?最適な数値と理由は?この記事でぜひ参考にしてみてください。
更新: 

星4最強法器・流浪楽章(るろうがくしょう)の性能とバフ効果の見分け方

流浪楽章(るろうがくしょう)について紹介しています。星4武器でありながら星5武器を超える性能と言われる理由を詳しくまとめましたので、ぜひ参考にしてみてください。
更新: 

元素スキルは倍率1000%越え!鹿野院平蔵(しかのいんへいぞう)の性能とおすすめ武器&聖遺物

星4キャラクター・鹿野院平蔵(しかのいんへいぞう)について解説しています。風元素アタッカーである鹿野院平蔵のおすすめ低レア武器や聖遺物、おすすめビルドなども紹介していますのでぜひ参考にしてみてください。
更新: 

物理型フィッシュルにおすすめ!星4弓・幽夜のワルツの性能を紹介!

星4武器・幽夜のワルツについて解説しています。フィッシュルに装備させる際のコツや、星4キャラクターだけで編成できるおすすめパーティーも紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。
更新: 

雷元素ヒーラー「久岐忍」(くきしのぶ)の性能解説!オススメ武器や聖遺物も紹介!

星4キャラクター「久岐忍」(くきしのぶ)の解説です。基本的な性能のほか、オススメ装備や編成も紹介していますので参考にいかがでしょうか?
更新: 

神里綾華のおすすめ凸数はいくつ?性能と評価を紹介

この記事では、原神の神里綾華(かみさとあやか)の凸効果と評価をまとめています。何凸で使うのがおすすめなのか?気になる方はぜひ参考にしてみてください。
更新: 

鍛造武器・鉄蜂の刺し(てつほうのさし)の性能とおすすめ装備キャラクター

鍛造武器・鉄蜂の刺し(てつほうのさし)について紹介しています。楓原万葉を所持している、またはこれから引く予定の方にはとくに重要になる武器ですので、ぜひ参考にしてみてください。
更新: 

原神にヒーラーはいらない?ジンやバーバラなどの評価

「原神」のバトルにヒーラー(HP回復役)は必要なのでしょうか?ヒーラーを育てるべきか分からない方は、ぜひこの記事を参考にしてみてください。
更新: 

原神の「いらない聖遺物」はどうする?使い道を徹底解説

聖遺物秘境を周回していると、不要なものでバッグがいっぱいになりますよね。そんな聖遺物の使い道について、詳しく紹介しています。厳選を始めた方はぜひ参考にしてみてください。
更新: 

1 / 6 ページ

次へ

原神について

スマホで遊べる新世代オープンワールド型のアクションMMO-RPG。生き別れた兄妹と再会するため、貴方は物語の主人公としてこの世界を旅し、仲間と共に元素を司る七柱の神を探す旅に出よう!
/原神