質問
今回はフォートナイトでバトルパスやスキンやアイテムを購入する際に必要な課金のやり方をご紹介します。バトルパスやスキン・アイテムを購入してもっとフォートナイトを楽しみましょう。
更新: 

課金することで自分のバトルパスや自分の好きなスキンやアイテムを購入できるようになります。
以下では課金の方法を一からわかりやすく解説していきます!

フォートナイトで課金すると何ができる?

フォートナイトでは課金することで「V-BUCKS」というフォートナイトのゲーム内通貨が購入できます。


そして「V-BUCKS」を使用することでバトルパスを購入できます。

バトルパスはシーズンごとに発売され、ミッションをクリアしたり、レベルをあげることで限定のスキンやアイテムを貰えます。
価格も非常にお得なのでまずはバトルパスの購入がオススメです。

また「V-BUCKS」を使用すればアイテムショップでさまざまなスキンやアイテムを購入可能です。

PS4でのフォートナイトの課金の手順

フォートナイトのゲーム内通貨である「V-BUCKS」を購入するには現実世界でのお金が必要です。
さっそく以下でわかりやすく課金のやり方を解説します。

プレイやロッカーなどのツール欄にある「V-BUCKS」へ移動してください。

自分の欲しい「V-BUCKS」の数値を選択してください。
(JPYは日本円のことです)

V-BUCKS」を選択すると以下のようなPSストアの画面に切り替わります。


初めはウォレット残高が0円だと思うので、チャージ(入金する)を選択してください。

そうするとさまざまな入金方法が表示されるので、自分の好きな方法で入金してください。


今回はクレジットカードで入金します。
(後ほどそれぞれの入金方法について解説します)

「はい」を選択するとウォレットに入金されます

入金が終了すると以下の画面に戻るので、入金がされていることを確認してください。

最後に「購入する」を選択すれば「V-BUCKS」の購入完了です。

プレーステーションウォレットへのチャージの方法

クレジットカード


個人的にはクレジットカードでの課金が便利です。
一度カード情報さえ登録しておけば、課金したいときにすぐに課金できます。

手軽に課金できるので、お金を使いすぎないように注意しましょう。

PSストアカード


PSストアカードはコンビニや量販店で購入できます。
カードに記されているコードを入力することで、ウォレットに入金できます。

PSストアカードは何歳の人でも購入できるので、Z指定(18歳以上のみ対象)されているゲームは購入できません。

フォートナイトはC指定(15歳以上対象)で、15歳未満の方も親の許可があればプレイ可能です。

PayPal


PayPalはモバイル決済アプリで、カードがなくてもデビット・クレジットカードや銀行口座からも支払い可能です。

あらかじめ銀行口座を登録しておけばIDとPASSがあれば決済可能です。

モバイル決済


モバイル決済ではドコモ/KDDI/ソフトバンクの3キャリアが対応しています。

決済額は1000円・3000円・5000円・10000円から選択可能です。
入金額を決定したら「続ける」を選択すればキャリアの選択画面に移行します。

その後は「次へ」を選択すれば各キャリアのWebサイトに移動して、決済可能です。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
62
ツイート
LINE
ゲームライター
ナオユキ
ゲーム大好きなWebライターです。 特にFortniteが大好きで、エンジョイ勢ですがほぼ毎日楽しくプレイしています。 普段の職業はゲームを主に、クルマ、恋愛、教育などの分野のWebライターをしています。 SEOの最高順位は1位で、趣味で自分のブログも運営しています。 読者の方がわかりやすく、最後まで楽しく読んでいただく事を大切にしています。 ぜひ最後まで読んでいただけると幸いです。