フォートナイト

もっと見る

ダース・ベイダーのスキン登場!!フォートナイト×スターウォーズのコラボについて教えて!

チャプター3シーズン3のバトルパスにダース・ベイダーが登場しました!スターウォーズとのコラボはチャプター2から始まり、5月4日のスターウォーズの日にはライトセーバーや関連スキンが発売されるなど、2022年6月現在まで定期的にコラボが開催されています。今回はスターウォーズとのコラボについて情報をまとめました。
更新: 

2021年12月5日にSwitch版フォートナイトはサービス終了?噂の真相について調査

2021年末に話題になったSwitch版フォートナイト終了の噂の真相について調査しました。今後フォートナイトがサービスを終了する可能性についても触れているので、Switch勢の方は必見です。
更新: 

ワンタイムイベントってなに?過去のワンタイムイベントの内容と参加の注意点を紹介します!

フォートナイトのゲーム内で行われるワンタイムイベントについて、過去のワンタイムイベントの内容とワンタイムイベントに参加する際の注意点を解説します。
更新: 

フレンドの検索方法と見つからない時の対処法【PS4/PS5/Switch】

PS4/PS5/Switchで『フォートナイト』を友達と一緒にプレイするために必要なフレンド検索の方法と、フレンドを見つけることができない時に考えられる原因と対処方法を紹介します。
更新: 

サブ垢(サブアカウント)の作り方をわかりやすくハード別に紹介!

フォートナイトのでサブ垢を作る方法の解説です。この記事では、SwitchとPS4の2つのハードでサブ垢を作れる方法を説明します。
更新: 

建築ピースごとにどのような編集ができる?使い道も紹介!

フォートナイトのオリジナル要素の建築。建築ピース(床・壁・階段・屋根)ごとにどのような編集ができるか、その使い道がわかります。
更新: 

インポスターズ初心者必見!駆け引きが熱いインポスターズモードを紹介!

昨年からフォートナイトに新しく登場したインポスターズモード。バトルロワイヤルとはひと味違うこのモード。まだ遊んだことない方もこの記事を見れば遊び方がわかります。
更新: 

初めて&初心者必読!生き残るためにまずは「壁」を出そう!建築の基本を教えます。

フォートナイト初めてばプレイする方、初心者の方にむけて生き残るために大切な「壁」の出し方(ボタン操作)から解説します。初心者の方に必読の内容となります!
更新: 

V-Bucks(ブイバックス)の入手方法についてまとめました(無料あり)

V-Bucks(ブイバックス)の入手方法を調査しました。この記事を読めば無料の入手方法からお得に手に入る方法まで知ることができます。
更新: 

エモートってなに?種類や入手方法を紹介します!

フォートナイトのエモートについて、種類や入手方法をご紹介します。いろいろなエモートを使えばフォートナイトがもっと楽しくなりますよ!
更新: 

ゲーム機1台あれば2人でフォートナイトができる!?スプリットスクリーン(画面分割機能)について紹介します。

フォートナイトにはチャプター2よりスプリットスクリーン(画面分割機能)が登場しました。ゲーム機1台あればマルチプレイが楽しめるこの機能についての説明と、実際にプレイをした感想をお伝えします。
更新: 

「ジャイロ」ってなに?PSやPC実装された新機能を紹介します。

今までSwitchとAndroidのみ対応だったジャイロ機能がチャプター3シーズン1からPSやPCなどでも、ジャイロに対応したコントローラーがあれば使用できるようになりました。今回はジャイロ機能について紹介します。
更新: 

1v1初心者向け。1v1の解説とおススメマップとを紹介します。

1v1(タイマン)初心者の方に向けて、初めて1v1(タイマン)をするときの建築の方法や、おススメの1v1用のクリエイティブマップを紹介します。
更新: 

初心者・建築苦手なプレイヤーにおススメ!?ゼロビルドモードについて紹介します。

チャプター3シーズン2から新しく追加された「ゼロビルド」モード。名前の通り建築が一切できないモードとなります。今回はゼロビルドモードについての紹介と通常モードとの違いを解説します。
更新: 

大会の順位や戦績を知りたい!ゲーム画面で自分の順位や戦績を確認する方法を解説します。

フォートナイトの大会結果の詳細は後から確認することができます。自分が参加した大会の順位を確認したり、大会に参加した他プレイヤーの戦績を確認する方法を解説します。
更新: 

シーズンはいつまで?シーズンの期間や変わる前にしておくべきことを紹介します。

フォートナイトのシーズンは定期的に変わります。シーズン終了まで余裕があるうちに、シーズンがいつまでなのか、また、変わる前までにしておくべきことを解説します。
更新: 

無料スキン入手方法や過去の配布について徹底解説!

フォートナイトのスキンを、無料で入手したいと思っている人はいませんか?今回は、そんなフォートナイトのスキンを、無料で入手できる方法があるのか調査しました。これを読めば、フォートナイトの無料スキンの全てがわかります!
更新: 

ストリーマー「ねこくん」について解説!

大人気ストリーマー「ねこくん」についての紹介です。この記事ではねこくんのプロフィールや主な経歴や実績、素顔について解説していきます。
更新: 

GGとは?チャットでの意味や便利なツールを紹介!

フォートナイトをプレイしていると、プレイヤーからGGと言われたことはありませんか?また、Fortnite.GGという便利なツールを知っていますか?今回の記事では、GGの意味とFortnite.GGの使い方について紹介します。

アリーナモードってなに?初めてプレイする人に通常マッチとの違いやルールを紹介します。

フォートナイトのバトルロイヤルモードの中にはポイントを競い合うアリーナと呼ばれるモードがあります。今回はアリーナモードについて通常マッチとの違いやルールを紹介します。
更新: 

チャプター3シーズン2の内容紹介とシーズン1からの変更点

今回はいよいよチャプター3シーズン2に突入したフォートナイトの内容紹介と、チャプター3シーズン2プレイ中に見つけた新要素を画像付きで紹介します。
更新: 

フォートナイトのぬいぐるみが可愛すぎる!オススメのぬいぐるみと購入方法を紹介!

全世界で大人気ゲームであるフォートナイトのキャラクターのぬいぐるみがとてもかわいい!特にオススメのぬいぐるみと購入方法をご紹介!
更新: 

フォートナイトでエイム力が上がる練習方法、PSAメソッドとは?

フォートナイトで対面した敵に打ち勝つためのエイム練習方法として、多くの海外プレイヤーが取り入れているPSAメソッドを説明します。
更新: 

フォートナイト チャプター3って何?前チャプターやシーズンの違いや魅力を紹介!

チャプター3に突入したフォートナイト。初めてプレイする人や久し振りにプレイするプレイヤーに向けて、過去のチャプターとの違いやチャプター3から追加された新要素などを解説していきます。
更新: 

不快なプレイヤーに遭遇したら?通報対象になるケースと通報手順を紹介!

フォートナイトには通報機能があります。この記事を読めば、プレイヤーから不快な行為をされた時の対処法がわかりますので、参考にしてみてください!
更新: 

スキン「ティルテッドテクニーク」の見た目とセットアイテムについてまとめてみた!

フォートナイトのシーズンXのバトルパススキン「ティルテッドテクニーク」の見た目とセットアイテムについてのまとめです。ペンキがついたカラフルな服はとってもかっこいいと評判です!また、別のスタイルにも変更できるのでそこにも注目です。
更新: 

スキン「ハッシュ」の見た目とセットアイテムについてまとめてみた!

フォートナイトの人気スキンと言えば「ハッシュ」です!今回は、そんな灰色の髪とマスクがかっこいい「ハッシュ」の見た目とセットアイテムについてまとめてみました!また、「ハッシュ」の新スタイルも登場です!
更新: 

フォートナイトの二段階認証は必要?設定方法から解除方法まで紹介!

フォートナイトではアカウントを保護するために二段階認証を推奨しています。ほんとに必要なの?という意見もあります。この記事では二段階認証の設定方法から解除方法、なぜ必要なのかを解説します。

スキン「ブルータス」の見た目とセットアイテムについてまとめてみた!

フォートナイトのチャプター2,シーズン2のバトルパススキン「ブルータス」の見た目とセットアイテムについてのまとめです。厳つい体つきにサングラスをかけた姿がとても魅力的!また、ブルータスの新スタイル「ビーチブルータス」にも注目です。
更新: 

スキン「レイブン」の見た目とセットアイテムについてまとめてみた!

暗黒でかっこいいスキンと言えばレイブン!今回は、「レイブン」の見た目とセットアイテムについてまとめてみました!また、レイブンの相方「ラベージ」にも注目です!
更新: 
前へ

2 / 5 ページ

次へ

フォートナイトについて

100人のプレーヤーと戦うオンラインでの対人 (PvP) や CO-OPモード (PvE) があるNo.1バトルロワイヤルゲームです。プレーヤーは何も持っていない状態から、武器やアイテムを現地で調達して最後まで生き残れば勝利です。iPhone / Android / PC / PS4 / Switch など幅広いプラットフォームで遊べます。
/フォートナイト