1. フォートナイトにログインできない理由はこれだ! フォートナイトにログインできない理由はこれだ!
    1. ワンタイムイベント開催時にサーバーがダウンする ワンタイムイベント開催時にサーバーがダウンする
    2. ログイン後に不具合が発生する ログイン後に不具合が発生する
    3. ディスプレイネームの変更が反映されていない ディスプレイネームの変更が反映されていない
  2. ログインできないときの対処方法 ログインできないときの対処方法
    1. ログインは複数回試してみる ログインは複数回試してみる
    2. 複数のハードでログインしてみる 複数のハードでログインしてみる
    3. 端末の再起動を行なう 端末の再起動を行なう
    4. ログインする時間帯を変えてみる ログインする時間帯を変えてみる
    5. 利用しているネットワークに異常がないか確認する 利用しているネットワークに異常がないか確認する
  3. 【フォートナイト】PC版でログインできない場合 【フォートナイト】PC版でログインできない場合
    1. 他のブラウザツールで公式ページに移動してみる 他のブラウザツールで公式ページに移動してみる
    2. ゲームは最新版にアップデートされているか確認しよう ゲームは最新版にアップデートされているか確認しよう
    3. ファイアウォールの設定を確認しよう ファイアウォールの設定を確認しよう
  4. 【フォートナイト】スマホ版でログインできない場合 【フォートナイト】スマホ版でログインできない場合
    1. プレイ人口が少ない時間帯にログインしてみる プレイ人口が少ない時間帯にログインしてみる
    2. アプリの再起動を行なう アプリの再起動を行なう
    3. 端末の再起動を行なう 端末の再起動を行なう
  5. 【フォートナイト】Switch版でログインできない場合 【フォートナイト】Switch版でログインできない場合
    1. アカウント連携時に必要項目入力をスキップしている アカウント連携時に必要項目入力をスキップしている
    2. コードの数が違うと言われエラーになる コードの数が違うと言われエラーになる
  6. 【フォートナイト】名前変更後にログインできない 【フォートナイト】名前変更後にログインできない
  7. 【フォートナイト】ログインできないときの対処法まとめ 【フォートナイト】ログインできないときの対処法まとめ
質問
フォートナイトをプレイするときにログインで困ったことはありませんか?ログインできない、パスワードやメールアドレスを忘れてしまった、ディスプレイネームを変更した後にログインができなくなった。などなど、このページを読めばログインに関する疑問点を解決できます。

フォートナイトにログインできないエラーが発生した場合どうすればよいか迷っていませんか?
この記事を読むことでログインエラーがに対処し解決することができます。

フォートナイトにログインできない理由はこれだ!

  • ワンタイムイベント時にサーバーダウンが発生している
  • ログイン後に不具合が発生する
  • ディスプレイネームの変更が反映されていない
    それぞれ対処方法を解説しつつ詳しく紹介します。

ワンタイムイベント開催時にサーバーがダウンする


ワンタイムイベントは全世界で同時に開催され一時的にアクセス過多になります。
アクセス過多になるとサーバーは耐えきれずダウンしてしまいます。

イベント開始直前でログインするのではなく、余裕をもってログインしておきましょう。
できれば1時間~2時間前にログインするようにします。

ログイン後に不具合が発生する


Epic Gamesアカウントやフォートナイトにはログインできるが、バトルロイヤルのゲーム開始後やバトルバスに乗っている最中、降りたときに予期せぬエラーや画面がクラッシュしてしまうことがあります。これはゲーム側の不具合です。

不具合が発生したら、ゲームの再起動、再ログインを行いましょう。

ディスプレイネームの変更が反映されていない


Epic Gamesでディスプレイネームを変更後、すぐに反映されずログインできない場合もあります。

基本的には即座に反映されますので時間をおいて再度ログインを試してみましょう。

ログインできないときの対処方法

ログインは複数回試してみる


フォートナイトに接続するユーザーが増えるということは、サーバーに負荷がかかり接続できないなどのエラーが発生します。

その場合は複数回ログインを試みるか、時間をおいてログインを行いましょう。

複数のハードでログインしてみる


Epic Gamesに登録したアカウントと紐づけることによって、フォートナイトはPCやスマートフォン、タブレットにPS4、Nintendo Switchといった各デバイスでプレイできます。

持っているデバイスでそれぞれログインを試みるようにしましょう。
アクセスが比較的少ない端末でログインできる可能性があります。

端末の再起動を行なう


再起動することによって、端末に発生しているエラーをクリアしログインできるようにします。

サーバーが混雑していないのにエラーが発生している場合に有効です。

ログインする時間帯を変えてみる


たまたまログインしようとした時間帯が混雑しているだけという可能性もあります。

その場合、ログインする時間帯を変えてみるとすんなり行きます。
※特に込み合う時間が18時~24時頃。逆に深夜や早朝、平日の昼間は閑散としていますのでねらい目です。

利用しているネットワークに異常がないか確認する


インターネット接続に問題が発生している場合があります。また速度も重要で、速度が遅いと接続が不安定になることがあります。

ホームネットワークに異常がないか確認し、ルーターなどの再起動を行いましょう。
※再起動はネットワーク機器のメーカーによって手順が異なります。対応した方法をメーカーHPで確認しおこなってください。
※PC版で無線でプレイしている人は有線接続を行うことで解決することがあります。

【フォートナイト】PC版でログインできない場合


PC版でログインできない原因と対策について紹介します。
OC版でプレイしている人は参考にしてみてください。

他のブラウザツールで公式ページに移動してみる

ブラウザはMicrosoft EdgeからGoogle Chromeに変更しましょう。

ゲームは最新版にアップデートされているか確認しよう


ゲームが最新版でない場合は、ログインがうまくいかない場合があります。

Epic Gamesランチャーから、ライブラリよりフォートナイトの設定を開き自動アップデートをオンにしておきましょう。

ファイアウォールの設定を確認しよう


ファイアウォールによってログイン自体が阻害されている可能性があり、解消するためには設定を変更しなければなりません。
こちらを参考に設定しましょう。

【フォートナイト】スマホ版でログインできない場合


フォートナイトのスマートフォン版はアプリストアからではなく、Epic Gamesが提供しているアプリをインストールしたあとEpic Gamesアプリよりフォートナイトをインストールする必要があります。

導入にも少しテクニックが必要なフォートナイトですが、こちらも他のデバイス同様ログインできない症状が出ていますので紹介します。

スマートフォン版フォートナイトは、公式が出している推奨デバイスでプレイしましょう。そのほかのデバイスではエラーが出ることがあります。

プレイ人口が少ない時間帯にログインしてみる


定番の対処方法ですが、接続が集中している時間帯にログインするとエラーが発生しやすくなります。

プレイヤーが集中しやすい夕方~夜を避けてログインすることで解決できます。

アプリの再起動を行なう


込み合う時間帯でもないのにエラーが発生する場合は、フォートナイトアプリに原因がある可能性も。

アプリの再起動を行いましょう。画像のように、スワイプしてフォートナイトアプリのみを終了するか、×ボタンをタップしてすべてのアプリケーションを終了します。その後再度フォートナイトを立ち上げましょう。
※スマートフォンやタブレットの機種によって操作は変わります。それぞれの機種についてメーカーの指示に従ってください。

端末の再起動を行なう


アプリを再起動しても治らない場合は、端末に何らかの原因があるかもしれません。

この場合は端末の再起動ををおこなうことによって解決します。
※再起動の手順は機種によって異なります。メーカーの指示に従って再起動をおこなってください。

【フォートナイト】Switch版でログインできない場合


フォートナイトをSwitchで遊ぶには、事前にEpic Gamesのアカウント登録をする必要があります。
Switch版でもログインエラーが発生することもありますので事例を紹介します。

アカウント連携時に必要項目入力をスキップしている


一番多いログインエラーの原因となるのはSwitch版でのアカウント連携時に必要な手続きを誤ってスキップしてしまうところにあります。

プレイしたい気持ちを抑えて、しっかりと設定を行いましょう。

コードの数が違うと言われエラーになる


フォートナイトでは、連携時に8ケタのコードを入力し、デバイスとアカウントを紐づけています。
コードの入力箇所を間違っていると、Switch版フォートナイトにログインできません。

Switchの画面に表示されたコードを、ブラウザの入力画面に入力しましょう。
※この場所以外に入力するとエラーとなりますので注意しましょう。

【フォートナイト】名前変更後にログインできない


Epic Gamesのアカウント名であるディスプレイネームを変更することにより、フォートナイトのアカウント名を変更できます。
変更後すぐにログインしようとすると、稀にエラーが発生することがあります。

変更をおこなったあとは、一定時間をおいてログインするようにしましょう。

【フォートナイト】ログインできないときの対処法まとめ


フォートナイトではいろいろなイベントが行われており、とくにワンタイムイベント開催時には多くのユーザーにログインエラーが発生してきました。
ここまで紹介してきた中で、ログインエラーの大きな要因はプレイヤー人口が集中的に増加しサーバーダウンを引き起こしてしまうことにあったんですね。

対策方法も紹介しましたが、イベント時にはなるべく早くログインし、待機しておくことが重要です。
これからも多くのイベントが開催されますが、この記事で紹介している対策をとって、フォートナイトライフを楽しみましょう!
最後までご覧くださいましてありがとうございました。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
266
ツイート
LINE
ゲーム・Webライター
ユリシーズ
職業はフリーのwebライターとして活動中。 担当している記事はゲーム攻略記事と通信回線のWebライター。 ゲームについても、日々フォートナイトや荒野行動、PUBGと言ったFPS・TPSゲームをプレイしています。 他にも、World of WarShipsといった海戦シューティング、PS2をはじめとするレトロゲームも遊ぶこともあります。 その中で感じた疑問などを中心に解決方法と併せて記事を作成し、読者の皆様に役立つ知識をお届けします!