質問
「フォートナイト下手くそおじさん」はご存じでしょうか?この記事では「フォートナイト下手くそおじさん」の正体や、活動について解説していきます!
更新: 

フォートナイト下手くそおじさんとは?

フォートナイト下手くそおじさんが誰なのか、どんな活動をしているのかを解説していきます。

実はあの有名芸人だった!

フォートナイト下手くそおじさんとは、吉本新喜劇の小籔千豊さんのことです。

名前と同じチャンネル名のYouTubeも運営されています。

なんとプロゲーマーのネフライトさんとの共演も実現されています!

フォートナイトを始めたきっかけ

小藪さんは息子さんに誘われたことがきっかけでフォートナイトを始めました。

始めは仕事を理由に断りましたが、息子さんに根気強く誘われプレイし続けていたら段々と面白くなってきたそうです。

後に小藪さんがハマりすぎて、2019年の6月頃に自分用のSwitchを購入しました。

YouTubeを始めたきっかけ

自身の周りでもフォートナイトをしている人とプレイを重ねましたが、一向に上手くなれなかったそうです。

そんな中、「YouTubeで配信をやってみませんか?」と声をかけられ、上手くなるために動画配信を始めました。

こちらは小藪さんがYouTubeで初めて配信した動画です。

YouTubeでの活動について

YouTubeでは、生配信や吉本新喜劇メンバーとのプレイ動画、親子大会や神回動画を数多く配信しています。

生配信に関しては、Twitterでもお知らせをツイートしています。

一緒にフォートナイトプレイできるかも!?

小藪さんは時々、参加型でツルハシのみのカスタムマッチや姫ごっこを開催しています。

こちらも開催時はお知らせをツイートしています。

ゲーム内で小藪さんに会うことができれば、エモートでハグができるかもしれません!

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
9
ツイート
LINE
Webライター
笠井野うらん
Webライターをメインに在宅ワークをしています。歴が浅いため、執筆はまだゲーム関連のみですが、これから興味のあるジャンルにどんどんチャレンジしていきたいです。フォートナイトはC2S7から始め、元々はスキルを必要とするジャンルのゲームは苦手でしたが、フレンドさんや家族と楽しく遊んでいます。自身も知識を増やしながらお役に立てればと思います。