1. クラフトとは? クラフトとは?
  2. クラフトの素材 クラフトの素材
  3. エイリアンナノマシンの入手方法 エイリアンナノマシンの入手方法
    1. マッチ中に拾う マッチ中に拾う
    2. ミニゲーム後の宝箱から入手 ミニゲーム後の宝箱から入手
    3. NPC「リック・サンチェス」から購入する NPC「リック・サンチェス」から購入する
    4. スナイパー自販機から購入する スナイパー自販機から購入する
  4. エイリアンナノマシンでクラフトできる武器 エイリアンナノマシンでクラフトできる武器
    1. アサルトライフル系の武器 アサルトライフル系の武器
    2. サブマシンガン系の武器 サブマシンガン系の武器
    3. スナイパーライフル系の武器 スナイパーライフル系の武器
  5. ナットとボルトの入手方法 ナットとボルトの入手方法
    1. 赤い工具箱 赤い工具箱
    2. 敵プレイヤーを倒す 敵プレイヤーを倒す
    3. NPCから購入する NPCから購入する
  6. ナットとボルトでクラフトできる武器 ナットとボルトでクラフトできる武器
    1. アサルトライフル系の武器 アサルトライフル系の武器
    2. ショットガン系の武器 ショットガン系の武器
    3. サブマシンガン系の武器 サブマシンガン系の武器
  7. クラフトのやり方 クラフトのやり方
    1. クラフトしてもレアリティは上がらない クラフトしてもレアリティは上がらない
質問
フォートナイトでは武器をクラフトして見た目を変えることができます。この記事では、クラフトできる武器や必要な素材、そして素材の入手方法やクラフト方法についてまとめました!
更新: 

クラフトとは?

必要な素材を集めて好みの武器にサイドグレードすることです。

全ての武器がクラフトできるわけではありません。
また、レアリティが「レア」以上の武器がクラフト可能です。

クラフトの素材

武器をクラフトするには、「エイリアンナノマシン」か「ナットとボルト」が必要になります。


エイリアンナノマシン

ナットとボルト

クラフトしたい武器によって必要な素材も変わります。

エイリアンナノマシンの入手方法

エイリアンナノマシンの入手方法を解説します。

マッチ中に拾う

エイリアンナノマシンはマッチ中に落ちていることがあります。


マッチ中に落ちていたエイリアンナノマシン
エイリアンナノマシンを使ってクラフトしたい武器がある場合、拾っておくといいでしょう。

拾うとスロットが一つ埋まります。

ミニゲーム後の宝箱から入手

マップ上にアブダクターがランダムに3機表示されることがあります。


https://jpstreamer.com/feature/fortnite/how-to-fortnite-mother-ship-play

赤丸の箇所にアブダクターが浮かんでいます。

アブダクターが表示されている町に降りてマッチしていると、アブダクターが発する光に吸い込まれてマザーシップに乗ることができます。

マザーシップ内のミニゲームクリア後、宝箱から確率で入手できます。

NPC「リック・サンチェス」から購入する

エイリアンナノマシンはリック・サンチェスから購入できます。




https://fortnite.gg/
赤丸のデファイアント・アンテナにリック・サンチェスがいます。

購入に必要なインゴットは150です。

スナイパー自販機から購入する

エイリアンナノマシンはスナイパー自販機からも購入できます。

購入に必要なインゴットは150です。

エイリアンナノマシンでクラフトできる武器

エイリアンナノマシンでは、レア・エピック・レジェンドの武器がクラフト可能です。

アサルトライフル系の武器

クラフトするとすべてパルスライフルにサイドグレードされます。

アサルトライフル

レアエピックレジェンド

ヘビーアサルトライフル

レアエピックレジェンド

バーストアサルトライフル

レアエピックレジェンド

サブマシンガン系の武器

クラフトするとすべてカイメラの光線銃にサイドグレードされます。

サブマシンガン

レアエピックレジェンド

サイレンサー付きサブマシンガン(レア)

レア

サイレンサー付きサブマシンガンのみ、レアがクラフト可能です。

速射式サブマシンガン

レアエピックレジェンド

スナイパーライフル系の武器

クラフトするとすべてレールガンにサイドグレードされます。

ボルトアクションスナイパーライフル

レアエピックレジェンド

ナットとボルトの入手方法

ナットとボルトの入手方法を解説します。

赤い工具箱

ナットとボルトは赤い工具箱から入手できます。

弾薬と一緒に入手できるので、クラフトしたい武器がある場合はチェックしてみましょう。

敵プレイヤーを倒す

ナットとボルトを持っている敵プレイヤーを倒すと入手できます。

敵プレイヤーがナットとボルトを持っているかは、倒してみないとわかりません。

NPCから購入する

NPCは「リック・サンチェス」以外にもいるので、見つけたら話しかけてみましょう。


購入に必要なインゴットは25です。

ナットとボルトでクラフトできる武器

ナットとボルトでは、レアとレジェンドの武器がクラフト可能です。

アサルトライフル系の武器

クラフトするとすべてバーストアサルトライフルにサイドグレードされます。

アサルトライフル

レアレジェンド

ヘビーアサルトライフル

レアレジェンド

ショットガン系の武器

クラフトするとすべてレバーアクションショットガンにサイドグレードされます。

ポンプショットガン

レアレジェンド

タクティカルショットガン(レア・レジェンド)

レアレジェンド

サブマシンガン系の武器

クラフトするとすべて速射式サブマシンガンにサイドグレードされます。

サブマシンガン

レアレジェンド

サイレンサー付きサブマシンガン

レア

サイレンサー付きサブマシンガンのみ、レアがクラフト可能です。

クラフトのやり方

クラフトのやり方は以下になります。

クラフトできる武器があると、スロットにクラフトマークがつきます。

インベントリを開きます。

1.クラフトを開きます。
2.クラフトしたい武器を選びます。
3.クラフトを選択します。

クラフトが終わると…

クラフト前と見た目が変わっているのがわかります。

クラフト中は動きが止まります。
敵に打たれたら動作すればクラフトは中断できますが、建物の中など隠れた場所でクラフトするといいでしょう。

クラフトしてもレアリティは上がらない

クラフトすると武器の見た目は変わりますが、レアリティは上がりません。

それぞれのレアリティの武器をサイドグレードすると、完成後のレアリティもクラフト前と同じです。

勘違いしないように注意しましょう。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
8
ツイート
LINE
Webライター
笠井野うらん
Webライターをメインに在宅ワークをしています。歴が浅いため、執筆はまだゲーム関連のみですが、これから興味のあるジャンルにどんどんチャレンジしていきたいです。フォートナイトはC2S7から始め、元々はスキルを必要とするジャンルのゲームは苦手でしたが、フレンドさんや家族と楽しく遊んでいます。自身も知識を増やしながらお役に立てればと思います。