質問
フォートナイトのプロゲーマーとして有名な「ネフライト」さんの紹介や使っているデバイス、そしてよく使う練習マップを解説していこうと思います!
更新: 

ネフライトとは

GAMEWITHのフォートナイト部門に2019年1月に所属し、2021年6月には総監督に就任するほどの圧倒的な人気と強さを持っている選手。
クリエイターサポートは【GW_NEPHRITE】なのでぜひサポートをしてみてください。

成績

圧倒的なエイムの良さを武器にして戦うネフライトさんの現在(2021/7/02)の成績はこのようになっています。

  • シーズン5でアジア1位のソロ勝率77%
  • シーズン6で世界1位のソロ勝率83%
  • シーズン7は世界1位のソロ勝率100%

使用・おすすめデバイス

2020年10月に公開された紹介動画ではこちらを使っています。

パソコン

パソコンはネフライトさんおすすめのGALLERIAとネフライトさんのコラボ商品があります、詳細はこちらのページに書いてあります。

マウス

Logicool G903
ネフライトさんの場合、2つのサイドボタンが押しやすく気に入っているのでずっとこのマウスを使っています。


マウスパッド

LOGICOOL G640R
ネフライトさんの場合、布製のマウスパッドがエイムが良くなるので布製を選んでいます。


キーボード

LOGICOOL PRO X
ネフライトさんは押し心地と押したときの音がお気に入りなので使っています。


ヘッドセット

EPOSゼンハイザーGSP500
ネフライトさんの場合、長時間使っていても疲れにくいので気に入っています。


ネフライトさんがよく使うマップ

ネフライトAIM練習島

制作者様:GW_NEPHRITE
コード:1243-6604-0735
ODORITORAさんと一緒に作られたネフライトさんの理想のマップ、YOUTUBEで紹介されているのでやり方もわかりやすいです。

RAIDER'S PIECE CONTROL PRACTICE MAP!

制作者様:RAIDER464
コード:1997-0442-4892
こちらは全16種類の敵を囲む建築の練習ができます、建築や編集などの練習をするときに実践に近い状況で練習したい人におすすめです。

REALISTIC PVP 熊猫邪恶

制作者様:PANDVIL
コード:0563-9687-6084
このマップは二人以上で遊べる実践練習ができるマップ、ネフライトさんは前に紹介したマップで練習してから実践練習をしています。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
14
ツイート
LINE
ゲームライター
たいよう
こんにちは!「たいよう」といいます。 ライターという仕事の素晴らしさを友達に教えてもらい、WEBライターの活動を始めました! いつか「ライターをしていてよかった」と思うときがあるはずなので、その時のために 浅く広く勉強してきたありったけの知識と、ブログで身に着けた書き方のコツを使って 「見た人全員が納得できる」記事を作れるように意識しながら書いていきます!