質問
ロケットランチャーは敵プレイヤーはもちろん、敵プレイヤーの建築を破壊するのにとても優れています。この記事では、ロケットランチャーの使い方や注意点、ちょっとした小技などを解説していきます。
更新: 

ロケットランチャーとは?


ロケットランチャー(以下ロケラン)は、中距離と長距離に適した武器です。

上手く使いこなすことができれば、戦闘でも大いに役立つ武器と言えるでしょう。

入手方法

ロケランの入手方法を解説します。

バンカーチェスト(青宝箱)から入手する

ロケランは、バンカーチェスト(青宝箱)から入手できます。

バンカーチェストから入手した場合、レアリティはエピック以上が確定です。


しかし、バンカーチェストの出現も中身も確率のため、必ず入手できるとは限りません。

補給物資から入手する

ロケランは、補給物資からも確率で入手が可能です。

補給物資から入手した場合も、レアリティはエピック以上が確定です。

ロケランの威力

ロケランの威力は以下のようになります。

レジェンドDPS対人(HS)/対物リロード
97.5130(-)/3302.5
エピックDPS対人(HS)/対物リロード
86.2115(-)/3153.1

レジェンドもエピックも対人へのダメージは100以上です。

敵に向かって直接当てようとしなくても、敵の近くを撃って爆風に巻き込めば相当なダメージを与えることができます。

ロケットランチャーの特徴

破壊力が高い

ロケランは破壊力が非常に高いです。

目の前の敵プレイヤーに射出したり、近距離の建物を爆破すると自分も致命傷を受けてしまいます。

敵プレイヤーへの攻撃、または建物を爆破するときは、距離を確認してから射出しましょう。

弾薬が少ない

ロケランは、元々の弾薬が少ないです。

手持ちにロケランがなくても、弾薬を見つけたらなるべく拾っておくことをおすすめします。

自分や味方がロケランを入手したときに役立つでしょう。



落ちている弾薬の数は都度、違うようです。

ロケランの弾薬に乗れる!?

ロケランは弾薬にプレイヤーが乗ることができます!

飛行距離はおおよそ300メートルです。
発射地点と到着地点に高落差があると、落下ダメージを受けてしまいます。

戦闘で役立つことはほぼないと思われるので、クリエイティブなどで遊んでみると楽しいかもしれませんね。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
9
ツイート
LINE
Webライター
笠井野うらん
Webライターをメインに在宅ワークをしています。歴が浅いため、執筆はまだゲーム関連のみですが、これから興味のあるジャンルにどんどんチャレンジしていきたいです。フォートナイトはC2S7から始め、元々はスキルを必要とするジャンルのゲームは苦手でしたが、フレンドさんや家族と楽しく遊んでいます。自身も知識を増やしながらお役に立てればと思います。