質問
元プロゲーマーで有名なゼラールさんの紹介とゼラールさんが使っているデバイスとキー配置を解説していきます!
更新: 

ゼラールとは

GameWith所属の元プロゲーマー選手、今はストリーマーとして活躍しています。
クリエイターサポートは【GW_Zelarl】なのでぜひサポートをしてみてください。

使用デバイス

マウス

LOGICOOL G PRO X
ゼラールさんはこのマウスを主に使いますが、NP-01というマウスも時々使います。




マウスパッド

BenQ ZOWIE G-SR-SE
ゼラールさんは布製のマウスパッドを使っています、視聴者さんから頂いたものを使いっています。

キーボード

Razer Huntsman Mini
ゼラールさんは軽量で押しやすく小さいMiniサイズを使っています、これも視聴者さんから頂いたものを使用しています。

ディスプレイ

Pixio PX5 HAYABUSA
ゼラールさんはこのディスプレイでブルーライトレベル2にしています。


キー設定・マウス設定

マウス感度

DPI:800
X軸感度:7.0%
Y軸感度:7.0%

マウスの感度の変え方

1.設定を開く
ESCキーをクリックしてから設定をクリックで設定を開きます。


2.「マウスとキーボード」タブに移動する
上のアイコンがあるところからマウスとキーボードがある場所をクリックします、そうするとマウスの感度が変えられる画面が出てくるので好きな感度に変えましょう。

キー設定

こちらはデフォルトと違う設定のみ書いています
壁:マウスサイドボタン4
階段:マウスサイドボタン5
屋根:左Shift
トラップ:Zキー
編集Fキー
インベントリ:左Alt
マップ:タブキー

キー配置の変え方

1.設定を開く
ESCキーをクリックしてから設定をクリックで設定を開きます。


2.「キーボード操作」タブに移動する
上のアイコンがあるところから矢印がある場所をクリックします、そうするとキーボードの設定が変えられる画面が出てくるので好きな操作設定に変えましょう。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
16
ツイート
LINE
ゲームライター
たいよう
こんにちは!「たいよう」といいます。 ライターという仕事の素晴らしさを友達に教えてもらい、WEBライターの活動を始めました! いつか「ライターをしていてよかった」と思うときがあるはずなので、その時のために 浅く広く勉強してきたありったけの知識と、ブログで身に着けた書き方のコツを使って 「見た人全員が納得できる」記事を作れるように意識しながら書いていきます!