質問
「フォートナイトクルーとバトルパスって、どっちがお得なの?」というかたのために、違いをまとめました!よかったら参考にしてみてください!
更新: 

フォートナイトクルーとは?


フォートナイトクルーとは、サブスクリプションサービスです。

月額1320円で加入でき、特典として限定マンスリークルーパック・1,000V-BUCKS・最新シーズンのバトルパスアクセス権がもらえます

フォートナイトクルーとは?特典や加入方法、解約方法について | フォートナイトのQ&A
フォートナイトクルーの値段や特典に関する疑問について答えました。3つの特典として得られる内容や、バトルパスを先に購入していた場合の払い戻し、V-BUCKS(ブイバックス)がもらえるタイミング、加入方法や解約方法についても解説しま...です。
ゲムクエ

バトルパスとは?


バトルパスとはフォートナイト内で購入できるシーズンパスで、値段は950V-BUCKS(約880円)です。

新シーズンが始まった時点ではロックされており、バトルパスを購入することでアンロックされます。

【フォートナイト】バトルパスって何?購入方法や購入タイミングを紹介 | フォートナイトのQ&A
バトルパスとはフォートナイト内で購入できるシーズンごとに販売されるシーズンパスです。今回はバトルパスの購入方法や購入タイミング、メリットを紹介します。
ゲムクエ

フォートナイトクルー加入とバトルパスどちらがお得?

フォートナイトクルー加入とバトルパスの違い、それぞれにマッチするタイプを紹介します。

限定マンスリークルーパック


画像は11月の限定マンスリークルーパックの内容です。

限定マンスリークルーパックでもらえるアイテムは、限定のためアイテムショップでの販売はありません。
配布される限定アイテムが好みであれば、お買い得です!

【お得なタイプ】

  • 限定アイテムは必ず欲しい人

1,000V-BUCKS

毎月1,000V-BUCKS以上の課金をしているのでしたら、毎月880円分お得になりますね。
あまり使わなかったら次月に持ち越せるので無駄になりません。

【お得と言える人】

  • 毎月1,000V-BUCKS以上の課金をしている人

バトルパスアクセス権

毎シーズンバトルパスを購入しているなら、お得と言えます。

しかし、1シーズンは大体2~3か月ごとのため、毎月同梱されるわけではありません。
年間で言うと4~6回ほどになります。

バトルパスがない月は、「限定マンスリークルーパック」「1,000 V-BUCKS」の2つになります。

【お得なタイプ】

  • 毎シーズン、バトルパスを購入している人
この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
21
ツイート
LINE
Webライター
笠井野うらん
Webライターをメインに在宅ワークをしています。歴が浅いため、執筆はまだゲーム関連のみですが、これから興味のあるジャンルにどんどんチャレンジしていきたいです。フォートナイトはC2S7から始め、元々はスキルを必要とするジャンルのゲームは苦手でしたが、フレンドさんや家族と楽しく遊んでいます。自身も知識を増やしながらお役に立てればと思います。