質問
フォートナイトをやりたいけど、なかなかプレイする時間がない人もいると思います。そんな時は「XPスーパーチャージ」を使って経験値を稼ぐこともおすすめです!
更新: 

XPスーパーチャージとは?

デイリーパンチカードを完了しないまま夜の10時を迎えると、XPスーパーチャージが発動します。


赤丸が完了していない状態です。

XPスーパーチャージは普通のマッチよりも経験値を稼げるので、日中はプレイできない人や翌日がお休みの人におすすめです。

XPスーパーチャージでの経験値獲得の手順

XPスーパーチャージ発動中にマッチ内で経験値を獲得できる動作を紹介していきます。

紹介する動作だけで合計9,159XP獲得できます!

敵を倒す


敵を倒すと獲得できます。

獲得XP:833XP

敵を多く倒すほど経験値が獲得できるということですね!

宝箱を開ける


宝箱を開けると獲得できます。
武器や弾薬、アイテムなどが入手できるので、特に降下後は開けてみましょう。

獲得XP:749XP

壊すと獲得できません。

製氷機を開ける


製氷機を開けると獲得できます。
体力が回復できるフロッパーが入手できることもあるので、見つけたときは開けてみましょう。

獲得XP:749XP

弾薬箱を開ける


弾薬箱を開けると獲得できます。
戦闘に弾薬は必須ですので、なるべく開けるようにしましょう。

獲得XP:555XP

壊すと獲得できません。

アイテムを購入する


目的地に降りて最初にアイテムを購入すると獲得できます。
(画像のときは自販機で武器を購入しました)

獲得XP:1,166XP

アイテムをクラフトする


アイテム(主に武器)をクラフトすると獲得できます。

獲得XP:444XP

ツルハシスペシャリスト


ツルハシで敵に100ダメージを与えると獲得できます。

獲得XP:333XP

ショットガンスペシャリスト


ショットガンで敵に250ダメージを与えると獲得できます。

獲得XP:333XP

ショットガンエキスパート


ショットガンで敵に500ダメージを与えると獲得できます。

獲得XP:611XP

おそらく、「〇〇スペシャリスト」や「〇〇エキスパート」などは、武器によってそれぞれ獲得できるのではと思います。

弱点ストリーク


ツルハシで資材を集める際、弱点を狙うと獲得できます。

獲得XP:56XP

採取アイテムを見つける


ホタルのビンやシールドきのこなどを収集すると獲得できます。

獲得XP:139XP

野生動物を狩る


野生動物を狩ると獲得できます。
狼と恐竜は強いので、その他の動物を狩るといいでしょう。

獲得XP:333XP

残りプレイヤー50人


残りプレイヤー50人のうちに入ると獲得できます。

獲得XP:888XP

残りプレイヤー25人


残りプレイヤー25人のうちに入ると獲得できます。

獲得XP:638XP

残りプレイヤー10人


残りプレイヤー10人のうちに入ると獲得できます。

獲得XP:527XP

生き延びるほど経験値が獲得できるということですね!

新たなストームの目が発生


新たなストームの目が発生したときに獲得できます。

獲得XP:805XP

発動時間には制限がある

XPスーパーチャージには、発動時間に制限があります。


赤丸の稲妻アイコンのところまできたら、XPスーパーチャージは終了になります。

また、普段はゲージは紫色ですが、XPスーパーチャージ発動中は黄色に変わります。


「XPスーパーチャージ」が表示されておらず、ゲージが紫色です。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
59
ツイート
LINE
Webライター
笠井野うらん
Webライターをメインに在宅ワークをしています。歴が浅いため、執筆はまだゲーム関連のみですが、これから興味のあるジャンルにどんどんチャレンジしていきたいです。フォートナイトはC2S7から始め、元々はスキルを必要とするジャンルのゲームは苦手でしたが、フレンドさんや家族と楽しく遊んでいます。自身も知識を増やしながらお役に立てればと思います。