質問
フォートナイトで二段階認証の設定を解除したい、または認証方法を変更したい場合の手順を解説します!よかったら参考にしてみてください!
更新: 

二段階認証の解除方法

二段階認証の解除方法をパソコン別・スマホ別に解説していきます。

パソコンからの二段階認証の解除方法

フォートナイトの公式サイトからサインインします。


サインイン後、赤い□の部分にディスプレイネームが表示されます。

ディスプレイネームにカーソルを当てるとメニューが表示されるので、「アカウント」を選択します。

アカウント情報画面で「パスワード&セキュリティ」を選択します。

パスワード&セキュリティ画面で下にスクロールします。

二段階認証の画面で設定している項目をオフにします。

内容を確認し、よろしければ「続行」を選択します。

スマホからの二段階認証の解除方法

フォートナイトの公式サイトへアクセスし、赤丸をタップします。


サインインします。

サインインするとディスプレイネームに変わるのでタップします。

「アカウント」をタップします。

アカウント設定画面で「<」をタップします。

表示されたメニュー画面で「パスワード&セキュリティ」をタップします。

遷移後の画面で下にスクロールします。

二段階認証の画面で設定している項目をオフにします。

スマホからの場合はセキュリティチェックが必要になります。

これで二段階認証の解除は完了です。

他の認証方法に設定したい場合は、設定したい項目をオンにしてください。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
10
ツイート
LINE
Webライター
笠井野うらん
Webライターをメインに在宅ワークをしています。歴が浅いため、執筆はまだゲーム関連のみですが、これから興味のあるジャンルにどんどんチャレンジしていきたいです。フォートナイトはC2S7から始め、元々はスキルを必要とするジャンルのゲームは苦手でしたが、フレンドさんや家族と楽しく遊んでいます。自身も知識を増やしながらお役に立てればと思います。