質問
ドラクエウォークのルーラポイントを貯める手段、使用する場面、効率的なルーラポイントの貯め方について解説します。効率的なルーラポイントの貯め方については動画を添付しているのでぜひご覧ください。
更新: 

ルーラポイントを貯める手段

ルーラポイントを貯める手段としては、以下の方法があります。

手段獲得できるポイント
回復スポットにふれる30ポイント前後/1スポット
通常の敵を倒す3ポイント/1戦闘
強敵を倒す3ポイント/1戦闘
メガモンスターを倒す3ポイント
ほこらをクリアする3ポイント
スラミチメダルと交換する1000ポイント

スラミチメダルとの交換に関しては、1週間に30回のみと決まっています。

また、ルーラポイントの所持上限は30000ポイントとなっています。

ルーラポイントを使う場面

2021年12月現在、ルーラポイントを使える場面は、強敵とほこらへのルーラのみとなっています。

1回ルーラをするのに必要なルーラポイントは1000ポイントです。

ただし、1日1回だけルーラポイントを使用することなく、ルーラができます。

強敵やほこらで敗北、もしくは逃げた場合にはルーラポイントの消費はされません。ただし、強敵は再挑戦ができなくなりますので注意しましょう。

ルーラポイントの効率的な貯め方

最後に、ルーラポイントの効率的な貯め方についてですが、下の動画で紹介されています。

結論として、回復スポットを回ることがもっとも効率が良いです。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
36
ツイート
LINE
大学生/ライター
サイコロ
こんにちは、サイコロと申します。荒野行動、ドラクエウォークの記事を主に書きます。ゲームが好きで日頃から多くのゲームをプレイしています(特にドラクエが好きです)。できるだけ分かりやすい記事を書くように心がけています。ぜひ記事をお読みいただければ幸いです。よろしくお願いします

ドラゴンクエストウォークのアカウント売買の一括検索 Price Sale

スマホゲームのドラゴンクエストウォークのアカウント取引やRMT取引を安全に行えるサイト Price Sale の紹介です。ドラゴンクエストウォークのアカウントを安全に売買できるサービスを横断で一括して比較できます。