質問
咲う アルスノトリアのゲーム引継ぎと復旧のやり方と注意点をまとめました。機種変更などでデータの移行を行う場合は以下の手順を参考にしてみてください。
更新: 

「咲う アルスノトリア」のゲーム引継ぎ手順

アルスノのデータ移行は、まず引継ぎを行いたいアカウントで、引継ぎに必要なIDとパスワードを設定します。

その後、復旧したいアカウントでデータの復旧します。

それぞれの手順を詳しく解説していきます。

引き継ぎID/パスワードの設定

IDとパスワードの発行します。

①ホーム画面左上の「Menu」をタップ

②「ゲーム引継ぎ」をタップ

③もう一度データ引継ぎが出てくるので「データ引継ぎ」をタップ

注意事項には 「ゲームデータの引継ぎについて」、「お問い合わせ手順」、「注意事項」 が書いてあります。あまり長い文章ではないので、念の為確認しておくことをオススメします。

④引継ぎIDとパスワードを確認する

「コピー」をタップするとIDとパスワードがコピーされますが、IDとパスワードがまとまってコピーされるため、引継ぎ先で入力するときには注意してください。

ここまでで引継ぎ元での操作は終了です。

次に、引継ぎ先での操作を解説します。

データの復旧方法

①タイトル画面の右下の「データ復旧」をタップ

②データ復旧・引き継ぎ画面の「データ引き継ぎ」をタップ

③引継ぎIDとパスワードを入力

以上の手順でゲームデータの引継ぎが完了します。

注意事項

ゲーム内にも記載がありますが、通信状況が悪い状態でデータの引継ぎ・復旧をするとデータが破損する可能性がありますので、必ず通信状態の良い状態で行なうようにしましょう。

上記の手順を行っても、正しくデータが移行できない場合は公式サイトより、お問い合わせください。

公式サイトへはお知らせ画面の「公式情報」からも飛ぶことができます。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
133
ツイート
LINE
ゲームライター
yuiha
とある非公式wikiの元専属ライターで、現役のゲームプランナーです。 ライターの他には、webデザイナーもやっています。 執筆の得意ジャンルはゲーム、雑貨、日用品など、現在アフィリエイトを含む対応ジャンル拡大中です! アイコンは飼い猫ちゃんです♪ よろしくおねがいします。

咲う アルスノトリアのアカウント売買の一括検索 Price Sale

スマホゲームの咲う アルスノトリアのアカウント取引やRMT取引を安全に行えるサイト Price Sale の紹介です。咲う アルスノトリアのアカウントを安全に売買できるサービスを横断で一括して比較できます。