質問
咲うアルスノトリア(アルスノ)の効率的なリセマラ方法を2ステップで画像つきでわかりやすく紹介します。また、おすすめのキャラについてもご紹介します!
更新: 

リセマラ方法は2ステップ

ステップ①

アプリをダウンロードをし、チュートリアルを進めます。

チュートリアルは「スキップ」を押しましょう。

ペンタグラム2名確定のチュートリアルガチャ(11回)を引きます。

6分~10分程度のチュートリアルが終わるとトップ画面の「プレゼント」から賢者石を受け取ります。

迎典の「ピックアップ迎典」を引きましょう。

注意:リセマラをするときは、ストーリーガチャではなくピックアップガチャを引きます。

ストーリーガチャでは、ストーリーを進めると強いシジルが追加されてます。
ストーリーガチャのアブラメリンやソーンは、リセマラでは引きことはできません

ガチャを引きます。

チュートリアルガチャ11回に加えて、ここで引ける回数は37回です。

  • 11連×3回
  • 単発3回
  • 無料ガチャ1回

リセマラ終了目安

ペンタグラムは3体以上がリセマラの終了目安です。

小アルベール、ヴェラム、シジル星5は1枚以上を目指しましょう。

注意:リセマラが終了したらデータ引継ぎから自分のIDとパスワードをスクリーンショットかメモをしておきましょう。

ステップ②

目当てのシジルが出ない場合は、「アインストール」をします。

注意:アルノスでは、オプションの中からリセマラはできないのでアインストール後、再びインストールが必要です。

おすすめのキャラ

続いて、リセマラを終了してもいいと言えるおすすめのキャラを紹介します!

小アルベール

アルベールは、スキルを使用すると「回復モード」「攻撃モード」が切り替えて戦います。
現段階のラスボスキャラのため最強です。

レアキャラの場合は、カットイン演出がされるとキャラ確定となります。

ヴェラム

11670%の殲滅力とずば抜けています。さらに、攻撃をするたびに自身の与ダメージが5%アップ(最大5回)します。
小アルベールもしくは、ヴェラムは必ず取りたいシジルです。

ピカトリクス

秘術の「八天盾」は、味方全体に合計1,800ダメージを無効化するバリアを25秒間発生できます。

他の防御シジルと比べても圧倒的な差があります。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
136
ツイート
LINE
WEBライター
tatto
得意なジャンルは、ゲーム・映画・エンタメ・アウトドア等幅広く対応が可能です。ライティング歴は6年ほどになります。 基本的に、文字を書くこと、絵を描くこと、映画を観ることが好きです。 ゲームでは、スマホゲーム・PS4を中心にプレイします。 分からないことが解決できるお手伝いができたらいいなと思います。

咲う アルスノトリアのアカウント売買の一括検索 Price Sale

スマホゲームの咲う アルスノトリアのアカウント取引やRMT取引を安全に行えるサイト Price Sale の紹介です。咲う アルスノトリアのアカウントを安全に売買できるサービスを横断で一括して比較できます。