質問
アルカナタクティクスのデータ連携についての解説です。アカウント連携手順やアカウント連携解除手順も紹介します。ぜひ、参考にしてください。
更新: 

連携できるアカウントの種類

異なるOS(Android→iOS)(iOS→Android)でのデータ移行も可能です。

アルカナタクティクスで連携できるアカウントがこちらです。

  • Google Play
  • Apple ID(iOSのみ)
  • Google(iOSのみ)
  • Facebook
  • Hive
  • LINE

Androidの場合は、Google Playゲームのアプリをインストールが必要です。

アカウント連携の確認

データ移行をする前に、旧端末でアカウント連携の確認をましょう。

①トップ画面から「設定」を押します。

②設定画面の「アカウント」から現在のアカウント連携状態の確認ができます。

上記の画像では、Google PlayとLINEのみ連携をしている状態です。
連携済」と表示されているアカウントでデータを移行しましょう。

Google Play

Google Playでログインした場合のデータ移行手順の解説です。

①旧端末の設定画面のアカウントで「Google Play連携済」となっているか確認しましょう。


②新端末でアプリをインストール後、最初に表示されるログイン画面で「Google Playでログイン」を押します。

③Google Playのアカウントが表示されるので、ログインするアカウントを選択してログインをします。

これで、Google Playでのデータ移行は完了です。

LINE・Facebook

LINE・Facebookも同様です。

ここでは、LINEのデータ移行手順を解説します。

①旧端末の設定画面のアカウントで「LINE連携済」となっているか確認しましょう。

②新端末でアプリをインストール後、最初に表示されるログイン画面で「LINEでログイン」を押します。

③アルカナタクティクスを「許可」を押します。

これで、LINEでのデータ移行は完了です。
Facebookの場合も、旧端末でFacebookと連携済になっていることを確認して引き継ぎを行いましょう。

iOS

iOSの場合は、事前にGoogleにログインをした状態で連携します。

iOS→Androidへデータ移行は、LINEかFacebookがおすすめです。
iOS同士のデータ移行は、Appleでの連携がおすすめです。

Hive

Hiveでのデータ移行手順の解説です。

Hiveとは

Hiveとは、GAMEVILとCom2uSの統合プラットフォームサービスです。
Hiveのカウント1つで、Hiveがサービスするゲームをプレイできます。

人気ゲームの「サマナーズウォー」や「VENDETTA」などもアカウントを共有できるのでとても便利ですよ。

Hiveの会員登録手順

①旧端末でHiveの「会員登録」を押します。

②登録するメールアドレスを入力します。

③入力したメールアドレスの重複確認後、会員情報・パスワードを入力します。
入力後に、登録したメールアドレスへ認証ボタンが送信され、クリックをすれば登録が完了です。

同じ端末で複数のHiveをアカウントでログインをした場合に規制がかかることがあります。
規制がかかったときは、事務局へ問い合わせをしましょう。

問い合わせ先がこちらです。

アカウント連携手順

Hiveのアカウントの連携手順の解説です。

①旧端末でトップ画面から「設定」を押します。

②設定画面の「Hive未連携」を押します。

③新端末で、アプリをインストール後に「Hiveでログイン」を押します。

これで、Hiveでのデータ移行が完了です。

アカウント連携の解除

アカウント連携解除は、連携しているアカウントの「連携済み」を押すことで解除ができます。

最後に連携したアカウントは解除できません。
必ず1つのアカウントを連携する必要があります。

ちなみに、ゲストでログインをしたデータは消えてしまうことがあります。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
138
ツイート
LINE
ゲームライター
halc
3月からライティングを始めた新人WEBライターです。得意ジャンルはゲームでスマホゲームを主に書いています。文字を書くことや人に教えることが好きなので、WEBライターを始めました。誰が読んでもわかりやすいような記事を書くことを目指しています。よろしくお願いします。

アルカナタクティクスのアカウント売買の一括検索 Price Sale

スマホゲームのアルカナタクティクスのアカウント取引やRMT取引を安全に行えるサイト Price Sale の紹介です。アルカナタクティクスのアカウントを安全に売買できるサービスを横断で一括して比較できます。