質問
アルカナタクティクスの高速リセマラについての解説です。ガチャの種類・排出確率も紹介します。
更新: 

リセマラは必要?

アルカナタクティクスのリセマラの重要性は低めです。

その理由は以下の通りです。

  • ストーリーのクリア報酬で主要キャラが貰える
  • このキャラがいないとストーリーが進められない等の必須キャラがいない
  • キャラ単体よりも属性や相性が重要

アルカナタクティクスは、戦闘中に合成でキャラ作り出すゲームのため、★5を持っていてもすぐに使用できません。

ゲーム内で必要なキャラ同士を合成させて★5が使用できます。

英雄よりもアルカナが重要

アルカナタクティクスでは、英雄カードよりもアルカナカードが重要です。

ゲーム序盤では、★5よりも★4や★3が多く必要なため、リセマラをするときはアルカナカードで判断しましょう。

アルカナタクティクスには、3種類のガチャがあります。

  • 英雄 
  • アルカナ 
  • 遺物 ステージ4-10をクリアするとオープン

最初の誕生日を入力するとアルカナカードを貰えます。ただし、獲得は2-5クリア後です。

アルカナガチャは、ステージ2-5をクリアするとオープンします。

誕生日カードか召喚カードのどちらかを獲得でき、満足ができなければリセマラとなります。

ガチャの種類・排出確率

続いて、ガチャの種類や排出確率などを紹介します。

英雄ガチャ

グレード全体確率
★56.016%
★418.026%
★329.993%
★227.978%
★117.986%

アルカナガチャ

グレード全体確率
メジャーアルカナ1.010%
ハイマイナーアルカナ10.064%
ローマイナーアルカナ88.925%

高速リセマラの手順

  1. アプリをダウンロードし、名前を設定してゲームを開始します。

  2. 誕生日の入力をしましょう。

  3. ここで最初のアルカナカードが出ます。
    注意
    目当てのカードが出ない場合には、ここでリセマラもできます。

  4. チュートリアルを進めましょう。
    注意
    ストーリーは効率化のため「スキップ」をします。

  5. ストーリー1-1が終了をすると、「メール」から報酬を受け取ります。

  6. 英雄ガチャを引きます。★5~4を狙いましょう。

  7. アルカナガチャがオープンになる2-5までストーリーを進めます。

  8. アルカナガチャを引き、目当てのアルカナカードが出なければここでリセマラをします。

アカウントの初期化

アルカナタクティクスでは、アプリをアインストールせずリセマラが可能です。

メニュー画面の「歯車マーク」を押します。

アカウント」を押します。

初期化」を押しましょう。

初期化の確認事項で「OK」を押します。

注意
初期化されるとセーブした内容がすべて消え復旧はできません。

再びチュートリアルの誕生日入力からリセマラができます。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
135
ツイート
LINE
WEBライター
tatto
得意なジャンルは、ゲーム・映画・エンタメ・アウトドア等幅広く対応が可能です。ライティング歴は6年ほどになります。 基本的に、文字を書くこと、絵を描くこと、映画を観ることが好きです。 ゲームでは、スマホゲーム・PS4を中心にプレイします。 分からないことが解決できるお手伝いができたらいいなと思います。

アルカナタクティクスのアカウント売買の一括検索 Price Sale

スマホゲームのアルカナタクティクスのアカウント取引やRMT取引を安全に行えるサイト Price Sale の紹介です。アルカナタクティクスのアカウントを安全に売買できるサービスを横断で一括して比較できます。