質問
レイスの人気スキンであるエアシップアサシンについて、入手方法を解説しています。いつでも入手できるスキンではないため、タイミングを見てぜひゲットしましょう!
更新: 

エアシップアサシンとは?


出展:まじっく ざ げーまー
エアシップアサシンは、レイスのレジェンダリースキンの一つです。
Apex Legendsのリリース初期に登場し、その後数回再販されているものの、入手困難なスキンとなっています。

エアシップアサシンを求めて、アカウントデータが数万円で取引されていたという話もあるくらい人気のスキンです。

エアシップアサシンの入手方法


出展:まじっく ざ げーまー エアシップアサシンは、常設されているレジェンダリースキンではありません。
そのため、イベントやセールでの再販を待つ以外に入手する方法がないことを覚えておきましょう。

過去にエアシップアサシンが販売された時期については、下記を参考にしてください。

セール名販売時期
Apex Legendsリリースセールリリース初期
ブラックフライデーセール2020/11/25~12/1
レジェンドリカラーストア2021/8/25~8/29

再販期間は長くないため、見逃さないようにしましょう。

エアシップアサシンの入手条件

レジェンダリースキン「虚空を識る者」を所持している

エアシップアサシンを入手するには、元スキンとなる「虚空を識る者」を所持している必要があります。
このスキンを持っていない場合には下記のいずれかの方法で入手しておきましょう。

  • Apexパックから引き当てる
  • クラフトメタルで交換をしておく

「虚空を識る者」の交換に必要なクラフトメタルは1,200です。

色違いスキンを入手するには、元スキンを所持しておく必要があります。

クラフトメタルについて

クラフトメタルはApex Legendsのスキンやバナーなどの引き換えに使用できるアイテムです。
入手方法はバトルパスの報酬やApexパックからの排出となります。

もらえる数は限られていますので、計画的に使用しましょう。

レジェンドトークンをためておく


レジェンドトークンとは、基本的にはレジェンドを交換するのに必要なゲーム内アイテムです。
ただし、色違いスキンを交換するときにはこの「レジェンドトークン」が必要になることを覚えておきましょう。

エアシップアサシンを交換する際に必要なレジェンドトークンは6,500トークン。
普通にプレイしていればまず足りなくなることはないので、安心してください。

レジェンドトークンのため方

レジェンドトークンはApexレベルが上がるごとにたまっていきます。
レベルが上がるごとに600トークンずつたまるため、覚えておきましょう。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
40
ツイート
LINE
Webライター
しーくわーさー
1日の1/3はゲームに費やしているゲームライターです。様々なゲームをプレイしますが、最終的には1つのゲームをやりこむことが多いため、知識量にだけが増えていくのが悩みです…笑 自身のプレイ談、体験談をベースとした記事を執筆しているほか、最新の情報は常に仕入れつつ、正確な情報をお届けすることをモットーとしています!