質問
エーペックスレジェンズ(APEX)の様々なシチュエーションに対応したエイム力を身に着けることが出来る、エイム練習に最適なソフトまとめです。
更新: 

Apexのエイムは難しい?


大人気のFPSゲーム、Apex Legends。
アニメ調のグラフィックと軽量な動作により、今や多くの初心者プレイヤーが選ぶ『初FPSゲーム』となっています。
では、雰囲気や要求スペックはともかく、実際のプレイはどの程度『難しい』のでしょうか?

そもそも体力が多いため直ぐには死なない

Apexは他のFPSと比べても体力が多い方であり、ゲームスタート後すぐに死ぬという事はないゲームです。
FPSのプレイに慣れるのにとても向いているといえるでしょう。

エイム難易度も一般的

Apexのエイムが難しいという話を古参FPSプレイヤーから聞かれることは一切ありません。
エイム自体は平均的な難易度と言えるでしょう。
但し体力が多いので,、長時間のエイムのための集中力が必要です。

Apexのエイム練習にオススメなソフトまとめ

勿論Apex内で射撃練習をするのでもよいのですが、様々なシチュエーションを想定することが出来るエイム練習ソフトを使う方がエイムがうまくなりやすい傾向があります。
今回は、PCで使えるエイム練習ソフトをいくつかご紹介します。

Simple FPS Aim Trainer


詳細はこちら
動作が軽快かつ詳細な設定がしやすい、総じて利便性の高いエイム練習ソフトです。
画面がごちゃごちゃしておらず、また的が単色で設定されているので比較的初心者向けとなっています。
その為、反応速度を鍛えるのに向いているでしょう。

Apex Aim Trainer


詳細はこちら
実際のApexのプレイ環境に近い、Apex専用のエイム練習ソフトです。
画面内の要素が他のソフトに比べて多めな為、実戦で通用する動体視力と認識力を鍛えることが出来るでしょう。
背景や光の印影もついている為、他のソフトよりも比較的動作が重いのが難点です。

Aim Lab


詳細はこちら
エイム練習ソフトの中で随一の知名度を誇るソフトです。
どのソフトを使うか迷ったらこのソフトを選んでおいていいと思います。
比較的グラフィックがリッチですが動作が軽快で、設定画面もとても見やすいものとなっています。

Aim Hero


詳細はこちら
このソフトを使用する利点は何といっても視認性の高さです。
その為、エイム初心者にとてもオススメです。
それぞれのオブジェクトがとても見やすいので簡単に自分の実力向上を感じることが出来るでしょう。
但し練習場内はApex内と比べて圧倒的に簡素化されているので、他のエイム練習ソフトと併用した方がいいかもしれません。

Aim Master


詳細はこちら
こちらのソフトの特徴は圧倒的な動作の軽快さです。
オブジェクトが少なく、かつ室内ステージになっており、他のソフトよりも軽快に動作します。
とてもシンプルなつくりですので、他のソフトを使ってみたものの操作方法が肌に合わないと感じた方にもおすすめです。

さいごに


Apexに限らず、FPSのエイム練習というのは努力あるのみ、です。
特定のソフトを使ったからと言って速く上達するというわけではありません。
それよりも自分が使いやすいと感じたエイム練習ソフトを使いましょう。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
13
ツイート
LINE
大学生
taksas
PCの自作が趣味。 XDAやRedditなどの海外フォーラムのネットサーフィンが趣味です。 国内外から得た最新の情報をお伝えします。