質問
Apex Legendsでは、一定の条件を満たしていない場合にフレンドが表示されないことがあります。この記事ではフレンドが表示されない原因について解説をしていきますので、ぜひ参考にしてみてください。
更新: 

登録済みのフレンドが表示されない原因


すでにID登録をしているフレンドがフレンド一覧に表示されない原因は、フレンドと異なるプラットフォームであり、オフラインになっていることが原因です。

同一プラットフォームの場合はオフラインのフレンドはオフラインの表記となります。

プラットフォームが異なる場合にはオンライン時しか一覧に表示されないため、仕様として覚えておきましょう。

PC版であったとしても、Origin版とSTEAM版の異なるバージョンの場合にはオンラインのときしかフレンド表示されません。

フレンド検索に該当しない原因

同一プラットフォームの場合


同一プラットフォームでフレンド検索に該当しない場合、IDを打ち間違いの可能性があります。

ID検索時には大文字や小文字の区別もされますので、入力IDが間違っていないかどうかを再度確認してみましょう。

異なるプラットフォームの場合

クロスプレイ設定がオフになっている


異なるプラットフォームでフレンド検索をして該当しない場合、クロスプレイの設定がオフになっている可能性が高いです。

設定のゲームプレイ内にある「クロスプラットフォームプレイ」が有効になっているかどうかを事前に確認しておきましょう。

OriginとSTEAMをまたいでフレンド検索をする場合にはこの項目は関係ありません。

オフラインになっている


クロスプレイ設定を有効にしてもフレンド検索に該当しない場合、検索される側がオフラインになっている可能性が考えられます。

検索される側は、クロスプレイを有効にしたうえでオンライン状態の必要がありますので、オンラインのときにフレンド検索をしてもらうようにしましょう。

どうしてもフレンド検索に該当しないときの対処法


上記をすべて解消したとしても、Apex Legendsのバグでフレンドが表示されないことが稀にあります。
そのような場合には、クラブを経由することでフレンド申請を送るようにしましょう。

クラブは新しいもの、既存のものどちらでも問題ありません。

フレンド申請後にクラブを抜ける予定があるのであれば、トラブルを避けるために新しいクラブを作成するのがおすすめです。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
81
ツイート
LINE
Webライター
しーくわーさー
1日の1/3はゲームに費やしているゲームライターです。様々なゲームをプレイしますが、最終的には1つのゲームをやりこむことが多いため、知識量にだけが増えていくのが悩みです…笑 自身のプレイ談、体験談をベースとした記事を執筆しているほか、最新の情報は常に仕入れつつ、正確な情報をお届けすることをモットーとしています!