質問
Apex Legendsのシーズン11について、現時点で判明している追加要素について解説をしていきます。なお、情報は10/21時点のものです。
更新: 

シーズン11はいつ開幕?


Apex Legendsのシーズン11は、2021/11/3の開催が予定されています。

いつも通りであれば、日本時間で午前2時より新シーズンの開幕です。

シーズンの名前は「エスケープ」となります。

シーズン11の追加要素

新レジェンド「アッシュ」の追加


出典:Apex Legends公式サイト
新レジェンドのアッシュは、Apex Legendsの前身であるタイタンフォール2に登場していたキャラクターです。

性能はまだ判明していませんが、マップ上のデスボックスの位置と、対象のデスボックス付近の敵プレイヤーの位置が見えるパッシブを持つとリークされています。

新武器「CAR SMG」の追加


出典:Apex Legends公式サイト
タイタンフォール2に登場していた「CAR SMG」がシーズン11より追加されます。

タイタンフォール2に実装されていたときは癖が少なく、比較的強い武器とされていました。

新マップの追加


出典:GameFavo
シーズン11では「Tropic Island」という新マップが追加されるとリークされています。

全貌は明らかになっていませんが、キングスキャニオンよりも広くワールズエッジよりも広いマップとなるようです。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
11
ツイート
LINE
Webライター
しーくわーさー
1日の1/3はゲームに費やしているゲームライターです。様々なゲームをプレイしますが、最終的には1つのゲームをやりこむことが多いため、知識量にだけが増えていくのが悩みです…笑 自身のプレイ談、体験談をベースとした記事を執筆しているほか、最新の情報は常に仕入れつつ、正確な情報をお届けすることをモットーとしています!