質問
Apex Legensにおける、ウィングマンの特徴について解説いたします。「ウィングマンってどんな武器?」「ウィングマンはどんな特徴があるの?」と気になる方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。
更新: 

ウィングマンの特徴

ウィングマンはピストルに部類される武器で、一発のダメージがとても高いです。

連射ができない分、当てるのは難しいですが、当てられればどの武器よりも強力です。

評価と性能

評価武器種類弾の種類リロード速度射撃モードDPS
Aピストルスナイパーーアモ2.1秒単発135

部位別ダメージは以下の通りです。

胴体手足
974541

反動が大きく、連射ができないため初心者には扱いにくいという点もあり、評価はAランク

ただダメージ量がとても高いため、当てられれば最強格の武器といえます。

装着可能なアタッチメント

ウィングマンは「拡張スナイパーマガジン」「スカルピアサー」「ブーステッドローダー」が装着可能です。

各アタッチメントの特徴は以下の表を参考にしてください。

拡張スナイパーマガジン

スナイパー武器の弾数を増加

拡張のレベルに応じて7∼10発まで増加

スカルピアサー

ヘッドショットダメージが増加

96→113

ブーステッドローダー

弾数が0付近になるとリロード速度と装弾数がアップ

拡張のレベルに応じて8∼11発まで増加

ウィングマンを使うメリットと注意点

全距離対応

ウィングマンは、近距離でも遠距離でも扱える汎用性の高い武器です。

またダメージは一定のため、距離が離れていても安定して高いダメージが出せます。

ADS中の移動速度が下がらない

ウィングマンは、ピストル武器のため、スコープを覗いても移動速度が落ちません。

そのため、中距離で動きながら撃てば、相手は的を絞りにくく一方的にダメージを与えられます。

1発のダメージが高い

ヘッドショットが入れば96ダメージで、スカルピアサーが付けば113ダメージも入ります。

不利な状況に追い込まれても、エイム力さえあれば戦況をひっくり返せる強みがあります。

弾持ちが良い

ウィングマンは単発射撃の武器なので、弾数が減りにくく弾持ちが良いです。

またダメージ力が高いので、弾数を消費しにくく残弾数を気にする必要がありません。

これはウィングマンならではの特徴で、戦闘に集中できるのもメリットの1つでしょう。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
28
ツイート
LINE
webライター
Rui0107
荒野行動はシーズン3からプレイしており、大会優勝実績2桁、キル集いいね100越えの経験もあります。 ゲーム攻略記事を始めとする多ジャンル記事を1年で500記事以上執筆。プレイヤーならではの独自の視点で、分かりやすい記事を執筆しています。
コントリビューター
ゲームライター
piro