質問
Apex Legendsのゲーム内通貨の一つ「クラフトメタル」について、入手方法や使い道を解説しています。本記事を読んで、お得な使い方を理解しましょう!
更新: 

クラフトメタルの使い道は?


クラフトメタルは、キャラクタースキンや武器スキン、バナーなどのアイテムと交換できるゲーム内通貨です。

交換に必要なクラフトメタル数は、レア度ごとに決まっています。

レア度必要クラフトメタル数
レジェンダリー1,200メタル
スーパーレア400メタル
レア60メタル
ノーマル30メタル

クラフトメタルの入手方法

バトルパス報酬から獲得する


クラフトメタルは、バトルパスの報酬から入手可能です。

シーズン10のバトルパスでは、無料バトルパスで240クラフトメタル、有料バトルパスで960クラフトメタルの合計1,200クラフトメタルが報酬として用意されています。

Apexパックから獲得する


クラフトメタルは、Apexパックを開封することで入手可能です。 パックから排出されるクラフトメタルは、レア度に応じて獲得できる数が変わります。

レア度クラフトメタル数
レジェンダリー600メタル
スーパーレア200メタル
レア30メタル
ノーマル15メタル

トレジャーパックから獲得する


サプライボックスから排出されるトレジャーパックを集めることで、クラフトメタルの入手が可能です。

トレジャーパックは1日に1つしか回収できず、獲得できるアイテムの順番も決まっているため、プレイ時には回収を忘れないようにしましょう。

イベントミッションで獲得する


出展:Sin’s log

Apex Legendsでは、定期的にイベントミッションが開催されています。
このイベントミッションの報酬にはクラフトメタルが含まれており、ミッションをクリアすることでクラフトメタルの回収が可能。

イベントが開催されているときは逃さず回収しておきましょう。

クラフトメタルのおすすめの使い方

レジェンダリーアイテムと交換する


クラフトメタルで交換するアイテムは、レジェンダリーアイテムがおすすめです。

Apexパックからレジェンダリーアイテムが排出される確率は7.4%しかありません。
狙ったアイテムを引くのは難しいでしょう。

クラフトメタルはレジェンダリーアイテムが交換できる数まで貯めておくのをおすすめします。

イベント限定アイテムと交換する


クラフトメタルがあれば、イベント限定アイテムとの交換が可能です。

常設アイテムと比べると必要メタル数は多くなりますが、そのアイテムが再販されるかどうかはわかりません。
欲しいスキンやエモートなどがあれば、どんどん交換しましょう。

イベント限定アイテムの引き換えにはレジェンダリーが2,400クラフトメタル、スーパーレアが800クラフトメタルが必要です。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
15
ツイート
LINE
Webライター
しーくわーさー
1日の1/3はゲームに費やしているゲームライターです。様々なゲームをプレイしますが、最終的には1つのゲームをやりこむことが多いため、知識量にだけが増えていくのが悩みです…笑 自身のプレイ談、体験談をベースとした記事を執筆しているほか、最新の情報は常に仕入れつつ、正確な情報をお届けすることをモットーとしています!