質問
撃ち合い時に有利に立ち回るために覚えておきたいレレレ撃ちについて、利用するメリットを解説しています。注意点も併せて紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。
更新: 

レレレ撃ちとは?

レレレ撃ちは、左右に撃ちながら動くApexの撃ち合いのテクニックです。

左右に動きながら射撃をする姿が「レレレのおじさん」に似ていることからその名前が付きました。

撃ち合いに勝つためには覚えておきたいテクニックですので、練習をしておきましょう。

レレレ撃ちのやり方

レレレ撃ちのやり方は、左右に動きながら射撃をするだけです。

キーボードの場合にはAとDキーを交互に押して移動します。

コントローラーの場合は左スティックを左右に動かしながら撃ち合うことでできます。

レレレ撃ちのメリットとデメリット

レレレ撃ちのメリットとデメリットについて解説します。

メリット

被弾を押さえられる

レレレ撃ちの最大のメリットは、近距離や中距離で被弾を大きく抑えられることです。

左右に動くことで、エイムをブレさせられるので、被弾しにくいです。

上級者相手でも通用するテクニックですので、積極的に活用していきましょう。

習得しやすい

レレレ撃ちは左右に動くだけですので、初心者でも習得しやすいです。

射撃訓練場に数時間こもれば、ある程度のレレレ撃ちはマスターできますよ。

デメリット

エイムを合わせるのが難しい

レレレ撃ちのデメリットは、敵へのエイムが合わせづらくなることです。

自分が動きながらエイムを合わせなければならないため、通常よりもはるかに難易度が上がります。

パターンが読まれやすい

レレレ撃ちは、規則的に動きすぎると、かえって被弾しやすくなってしまいます。

もし活用する際は、左右の動く際にパターンやテンポを変えることをおすすめします。

向いている武器

レレレ撃ちが向いているのは、主に連射が遅い武器といえるでしょう。

連射が遅い武器は、レレレ撃ちを活用しやすく、撃ちやすいです。

逆に連射が遅い武器は、あっという間に撃ち切ってしまうので、レレレ撃ちがしにくいです。

レレレ撃ちを使うべき場面

レレレ撃ちを使うべき場面は、主に近距離での戦闘がおすすめです。

特に1対1の撃ち合いのときには、多くのプレイヤーがレレレ撃ちを活用しています。

これだけでも確実に近距離の戦闘で撃ち勝ちやすくなるので、覚えておきましょう。

レレレ撃ちをもっと有効活用する方法

レレレ撃ちをもっと効果的に使うには、どうすれば良いのでしょうか。

しゃがみを組み合わせることで被弾率が下げられる

レレレ撃ちは左右の動きに併せて、しゃがみを組み合わせることでさらに被弾率を下げられます。

左右の動きに上下の動きを組み合わせることで、敵は弾を当てづらくなることでしょう。

ただ相手に弾を当てることも難しくなるので、それなりに練習が必要です。

パターンを変える

レレレ撃ちは、左右に動く間隔や速さのパターンを変えることで、より効果を発揮します。

撃ち合いの時間が長くなると、普通のレレレ撃ちでは、パターンが見破られやすいです。

ただパターンを変えれば、相手は的を絞りにくく、なかなか弾を当てられないです。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
11
ツイート
LINE
Webライター
しーくわーさー
1日の1/3はゲームに費やしているゲームライターです。様々なゲームをプレイしますが、最終的には1つのゲームをやりこむことが多いため、知識量にだけが増えていくのが悩みです…笑 自身のプレイ談、体験談をベースとした記事を執筆しているほか、最新の情報は常に仕入れつつ、正確な情報をお届けすることをモットーとしています!
コントリビューター
webライター
Rui0107