質問
Apex Legendsをプレーしていて、時折ロビーに接続できないことはないでしょうか。この記事ではロビーに接続できないときの原因と合わせて、試してみたい対処法について解説をしていきます。
更新: 

ロビーに接続できない原因

Apex Legendsのサーバーに問題が生じている


出典:Apex Legends攻略チャンピオン
Apex Legendsのサーバーに問題がある場合、ロビーに入るのが遅いもしくは接続ができないことが多々あります。

Twitterでもユーザーの書き込みが増えるので、チェックしてみましょう。

自身のインターネット回線に異常がある


画像はPS4の設定画面です

自身が使用しているインターネット回線に問題がある場合もロビーへの接続はできません。

Apex Legendsのサーバーに問題がなければ、自身が使用するインターネット会社のメンテナンス情報もチェックしてみましょう。

接続できないときの対処法

エラー情報を調べる


Apex Legendsのサーバーダウンが疑われるときは 「Apex Legends Status」 というサイトをチェックしてみましょう。

非公式ながら、各プラットフォームのサーバー状況をほぼリアルタイムで確認可能です。

Apex Legendsを再起動する

サーバーに問題がなければ、Apex Legendsの再起動をするのも一つの方法です。

再起動で症状が改善することは非常に多く、一時的な不具合であることも珍しくありません。

インターネットの再起動をする


画像はPS4の設定画面です
Apex Legendsサーバーに問題がなく、Apex Legendsの再起動で改善しない場合にはインターネットの再起動をしてみましょう。

インターネット回線の再起動で改善されるケースも珍しくなく、一度試してみる価値は十分にあります。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
9
ツイート
LINE
Webライター
しーくわーさー
1日の1/3はゲームに費やしているゲームライターです。様々なゲームをプレイしますが、最終的には1つのゲームをやりこむことが多いため、知識量にだけが増えていくのが悩みです…笑 自身のプレイ談、体験談をベースとした記事を執筆しているほか、最新の情報は常に仕入れつつ、正確な情報をお届けすることをモットーとしています!