質問
Apex Legendsで問題視されているブースティングについて、どのようなものなのかについて解説をしています。禁止行為なのかについても解説していますので、ぜひ参考にしてみてください。
更新: 

ブースティングの意味

ブースティングとは、本来の自分の実力にそぐわない戦績や実績を何かしらの方法で達成することを指します。

Apex Legendsプレイヤーの中では「代行」という言葉でなじみがあり、公式からも問題視されている行為です。

Apex Legendsにおいては、チーターがブースティングをしている例も珍しくありません。

ブースティングは大きく分けて2種類ある

アカウントを渡して代わりにプレーしてもらう方法


自分自身のアカウントで他人がプレーし、ランクや戦績を上げてもらう行為は、ブースティングに該当する行為です。

いわゆる「代行」に該当する行為で、Twitterでも代行募集のツイートが多くみられます。

基本的には業者が金銭目的のためにやっていることが多いです。

同じパーティーにチーターを同行させる


同一パーティーにチーターを1人もしくは2人同行させ、自身の戦績を上げるのも立派なブースティング行為です。

代行に比べれば数が少ないものの、こちらの方が代行よりも悪質な行為とされています。

こちらも金銭目的で実施しているツイートが見受けられました。

ブースティングに該当する行為

ブースティングに該当する行為については、主に以下の行為が当てはまります。

  • ランク上げ
  • 特定のバッジの取得
  • キルや勝利数稼ぎ
  • キルレ上げ

ゲーム内の何かしらの戦績を上げるために、自分よりうまいプレイヤーに依頼することはすべてブースティング扱いと理解しておきましょう。

ブースティングは禁止行為なのか?


ブースティングについては公式でも禁止をしている行為の一つです。
実際、公式でも上記のような回答をしているツイートが見られました。

Apex Legendsに限らず、ブースティングを許容しているゲームはありません。
違反行為となりますので、ブースティングの依頼はしないようにしましょう。

ブースティングをするとどうなる?


出典:サインゼロのひとりごと

ブースティングをすると、ブースティングをされているアカウントがBAN対象となります。
これは公式でも明言をしていることで、通報されたり運営に見つかることでBANを免れることはできません。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
49
ツイート
LINE
Webライター
しーくわーさー
1日の1/3はゲームに費やしているゲームライターです。様々なゲームをプレイしますが、最終的には1つのゲームをやりこむことが多いため、知識量にだけが増えていくのが悩みです…笑 自身のプレイ談、体験談をベースとした記事を執筆しているほか、最新の情報は常に仕入れつつ、正確な情報をお届けすることをモットーとしています!