質問
Apex Legendsに実装されているクナイについて、入手方法やモーションを紹介しています。スーパーレジェンドで何を獲得しようか悩んでいる際の参考にしてみてください。
更新: 

Apex Legendsには、レイスのみが装備できるクナイが実装されています。

このクナイに関して、本記事では入手方法やモーションを紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

クナイとはレイスに実装されているスーパーレジェンド枠


クナイとは、Apex Legendsにおいて実装されているスーパーレジェンド枠の一つです。

スーパーレジェンドの中でも一番最初に実装されたものとなっており、クナイの入手を目指しているプレイヤーも数多く存在します。

クナイはレイスの近接格闘武器のスキンとなっており、装備することで走行中のモーションや格闘時のモーションが変化するものです。

クナイの入手方法


出典:エペ速

クナイを入手するためには「スーパーレジェンドシャード」と呼ばれるものをApexパックから引き当てることが必要です。

スーパーレジェンドシャードは、以下のいずれかを満たすことでApexパックから排出されます。

  • Apexパックを500パック開封する
  • 1%以下の排出率に当選する

Apex Legendsでは定期的に無料のApexパックを受け取ることができますので、500パックの天井を目指つつ、排出されればラッキー程度に考えましょう。

仮に500パックを購入しようとした場合、かかる金額は約48,000円。
無理な課金はしないようにしましょう。

クナイを装備することで行えるモーション

クナイを装備することで、下記の動画のような特殊モーションが使用できます。
一つの要素として楽しんでみてください。

クナイを装備するメリット

見た目がかっこよくなる


出典:イーグルニュース

クナイを装備することで、見た目がかっこよくなります。
ゲームの要素としてスキンを楽しんでいる方は、ぜひ入手を目指してみてください。

クナイを装備することで、近接攻撃のダメージが上がるなどといったことはありません。

近接攻撃を当てやすくなる


出典:SEITALITY

クナイを装備することで近接攻撃が当たりやすくなるケースが多いです。
これは通常のパンチと比較して、照準の先がわかりやすいからといわれています。

また攻撃がヒットした際には、画像のような青いエフェクトが表示されることも特徴となっています。

当たりやすいかどうかには個人差があります。
参考程度にしてみてください。