質問
ApexLegendsにおいて中遠距離で弾が当てるには、リコイルコントロールが必要です。そこで本記事では、武器のリコイルコントロールの意味ややり方について解説しています。上達したいと悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてください。
更新: 

リコイルコントロールとは?

リコイルコントロールとは、銃を撃ったときに発生する反動を抑えることです。

銃を撃ち続けると、発射する反動で弾が前後左右にバラけてしまいます。

それを抑えて弾をまっすぐ飛ばすために行なうのが、リコイルコントロールです。

リコイルコントロールのやり方

リコイルコントロールのやり方は、武器の反動とは逆方向に視点を下げるだけです。

以下のボルトSMGの反動画像を例に、やり方を分かりやすく解説いたします。

11発目までだいたい左下に視点を下げつつ、それ以降は右下45度を目安に視点をさげます。

ほかの武器でも同様に、弾を全部撃ち切ってみて、反動を見ることでリコイルコントロールが可能です。

リコイルがうまくいかない原因は?

感度があっていない

リコイルコントロールができない場合、感度があっていないことが多いです。

リコイルコントロールがしやすい感度の調整方法は、こちらの記事を参考にしてみてください。

武器のリコイルを理解していない

武器はすべて反動の方向が異なっており、対応したリコイルコントロールが必要です。

使いやすい武器を3種類ほどに絞って、反動を理解しておきましょう。

リコイルコントロールを簡単にする裏ワザ

リコイルコントロールが難しい場合は、視点を真下に下げるイメージで操作しましょう。

きれいに弾が飛ぶわけではありませんが、ある程度の武器のリコイルコントロールが可能です。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
10
ツイート
LINE
Webライター
しーくわーさー
1日の1/3はゲームに費やしているゲームライターです。様々なゲームをプレイしますが、最終的には1つのゲームをやりこむことが多いため、知識量にだけが増えていくのが悩みです…笑 自身のプレイ談、体験談をベースとした記事を執筆しているほか、最新の情報は常に仕入れつつ、正確な情報をお届けすることをモットーとしています!
コントリビューター
webライター
Rui0107