質問
Apex Legendsで敵が見えないのは、さまざまな要因が関係しています。この記事では敵が見えない要因と併せて、対処法についても解説をしていますのでぜひ参考にしてみてください。
更新: 

Apex Legendsが敵が見えない理由と対処法

スコープがあっていない


装着しているスコープがあっていない場合にも、敵が見えにくい場合があります。
スコープは大きく分けて「ホロサイト」と「HCOGサイト」の2つです。

自分自身が見やすいスコープを見つけましょう。

アイアンサイトが見にくい武器は多いので、武器には何かしらのスコープをつけることをおすすめします。

設定が合っていない


敵が見えない原因の一つに、明るさ設定がうまくできていないことがあげられます。
Apex Legends内の明るさの設定があっていないと、うまく敵が見えません。

明るさ調整がうまくできているか、まず初めに確認してみましょう。

PS4の場合は解像度の確認も必要


PS4ユーザーの場合には、本体設定から解像度の確認をしてみましょう。
テレビの解像度とあっていないと、映像が見にくくなってしまいます。

出力設定を自動にしておけば、PS4側で調整をしてくれます。

視野角があっていない

視野角があっていない場合、敵が見えない可能性があります。
視野角は70~110の間で設定でき、数値が大きくなればなるほど広い範囲の索敵が可能です。

ただし、敵が遠く見えるというデメリットも生まれますので、自身が見やすい視野角を見つけましょう。

多くのプロやストリーマーは、視野角を104としていることが多いです。

フレームレートが低い


フレームレートが低い場合、敵が見にくいと感じる場合があります。
フレームレートの数値が高ければ高いほど画面が滑らかに動き、敵の動きも鮮明となるでしょう。

設定→ゲームプレイ→パフォーマンス表示の項目でプレイ中のフレームレートを確認できますので、一度フレームレートの数値を確認して見てください。

CS版の場合には最大フレームレートは60fpsとなります。

PC版ならさらに細かい設定が可能

PC版の細かい数値設定については、下記のサイトで紹介されています。