質問
シーズン10で新しく追加されたキャラ「シア」のスキルについて徹底的に解説していきます!
更新: 

シアとは

本名は「オビ・エドラシム」、年齢は26歳で生まれる前に世界に痛みと苦しみをもたらすと予言され、生まれる日の夜流星が空を駆け、故郷にほど近い衛星に衝突する出来事が起き人々は彼を呪われた子だと信じられた。

シアのスキル

リコン

説明

リコンは調査ビーコンを使って次のリングを特定するときに必要なパッシブスキルです。

使い方

リコンのスキルは、ゲーム中にマップにある調査ビーコンに向かって使用キーを押せば次のリングがマップに出てきます。
これはチームの味方にも見えるのでこの調査ビーコンを使ってからどういう立ち回りで行くかを決めることもできます。

ハートシーカー

説明

ハートシーカーはADS(エイム時)したときに75m以内にいる敵の心拍をとらえて見れるようにします、ADSは武器がなくてもできるのでそれをうまく組み合わせれば敵の位置を把握でき、その敵の体力を大体で把握するパッシブスキルです。

使い方

何も持っていない状態または武器を持っている状態でエイムをして、下の画像のような円が中心に出てくれば索敵ができます。


この円の縁に下の画像のようなオレンジ色の線が出てきたら75M以内の線の方向に敵がいるということです。

75M以内の敵に視点が合ったら縁全体が下の画像のようにオレンジ色になります。

敵のHPをおおまかに把握できます、敵に視点があったら心拍の音が聞こえるので、その音の速さで敵のHPの少なさがわかります。
動画でも解説しているのでわからないかたや実際に音がどういう速さなのかを把握したいかたは見てみてください。

今は敵を見つけなくてもよくて、少し円が邪魔」という方は、キーボードの設定から「キャラクターのユーティリティアクション」というところにあるキーを押せばデフォルトのエイム状態になります。

フォーカス・オブ・アテンション

説明

このスキルを使用すると、向いている方向に75M先までドローンを発射し、範囲内にいた敵は10ダメージくらい、回復や蘇生などを中断させ使ったチーム全員から見えるようになる戦術スキルです。

使い方

まずスキルを長押しするとパッシブスキルと同じ円が出てきます、そこで敵の位置を把握し、撃つ方向を決めて発射できます。


発射して敵に当たるとその敵に10ダメージと回復や蘇生の中断、そして8秒間使ったチーム全員から壁越しでも見えるようになります。

ショーケース

説明

このスキルを投げた場所から半径30M以内で何かアクションをしている(銃を撃つ、移動するなど)とアクションをやめるまで使用したチーム全員から壁越しでも見えるようになるアルティメットです。

使い方

スキルを投げて設置した場所に耐久値約130で効果時間が30秒の球体が出てきます。この球体の中で敵が移動・銃を撃つなどすると壁越しでも見えるようになりますがしゃがみながら移動している敵は表示されないので注意してください。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
15
ツイート
LINE
ゲームライター
たいよう
こんにちは!「たいよう」といいます。 ライターという仕事の素晴らしさを友達に教えてもらい、WEBライターの活動を始めました! いつか「ライターをしていてよかった」と思うときがあるはずなので、その時のために 浅く広く勉強してきたありったけの知識と、ブログで身に着けた書き方のコツを使って 「見た人全員が納得できる」記事を作れるように意識しながら書いていきます!