質問
ApexLegendsのスーパーレジェンドの情報を解説します。本記事を読むことで「スーパーレジェンドの意味」「スーパーレジェンドの入手方法」が知れます。興味がある方は必見です。
更新: 

スーパーレジェンドとは?

スーパーレジェンドとは、「キャラクター固有の近接武器スキン」のことです。

格闘攻撃は通常殴りモーションですが、スーパーレジェンドを所持していると固有の武器で攻撃します。

筆者筆者

スーパーレジェンドを装備しても、キャラの攻撃力は変わりません

スーパーレジェンドの入手方法

Apexパックで当てる

Apexパックを引くと、赤いスーパーレジェンドシャード当たることがあります。

入手確率は1%未満と低確率ですが、狙ってみる価値はあります。

筆者筆者

シャードは3つで1つのスーパーレジェンドと交換ができます。

Apexパックの天井に到達する

Apexパックには天井と呼ばれる、スーパーレジェンドが確定で入手できる個数が決まっています。

その個数は「500回」で、500回引いても入手できない場合、確定でシャードが入手できます。

筆者筆者

S14のアップデートにより、無課金でも500回以上引けるようになりました。

コレクションイベントをコンプリートする

新しいスーパーレジェンドが追加されると、定期的に「コレクションイベント」が開催されます。

決まった回数Apexパックを引くことで、確定でスーパーレジェンドを入手できます。

シャードを手に入れると、好みのキャラのスーパーレジェンドを入手できます。

スーパーレジェンド一覧

スーパーレジェンドが実装されているのは、現時点で「14ャラ」です。(S14現在)

レイス

ブラッドハウンド

ライフライン

パスファインダー

オクタン

ミラージュ

コースティック

ジブラルタル

バンガロール

ランパート

レヴナント

ヴァルキリー

ワットソン

クリプト

筆者筆者

シャードを入手した際には、ぜひお気に入りのキャラのスーパーレジェンドを手に入れてください。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
17
ツイート
LINE
webライター
Rui0107
荒野行動はシーズン3からプレイしており、大会優勝実績2桁、キル集いいね100越えの経験もあります。 ゲーム攻略記事を始めとする多ジャンル記事を1年で500記事以上執筆。プレイヤーならではの独自の視点で、分かりやすい記事を執筆しています。
コントリビューター
Webライター
しーくわーさー