質問
Apex Legendsのカジュアル大会でありながら、最も注目を集めているCRカップについてなぜ注目されるのかという理由と併せて解説をしていきます。ぜひ参考にしてみてください。
更新: 

CRカップとは?


出典:Game Favo
CRカップは、プロゲーミングチームである「Crazy Raccoon」が主催をするApex Legendsの招待制大会です。

カジュアル大会でありながらレベルの高い大会となっており、Apex Legendsに関わるインフルエンサーがしのぎを削ります。

2021年10月までに全7回開催され、3~4か月のペースで開催されます。

Crazy Raccoonとは?


出典:Crazy Raccoon公式サイト

Crazy Raccoonは、Apex Legendsやフォートナイト、VALORANTのチームを要するプロゲーミングチームです。

世界でも輝かしい成績を残しており、Apex Legendsにおいては元世界1位のRasをはじめとして、SellyとZedarが活躍しています。

なぜ注目されるのか

さまざまなジャンルの参加者がいる


CRカップにはさまざまな界隈から参加者が集まります。
Crazy Raccoon所属のプロゲーマーはもちろん、他のチームのプロゲーマー、人気ストリーマーの参加は当たり前です。

そのほかにも人気歌い手、漫画家、コスプレイヤー、芸能人が参加し、ゲーマーだけでなく各プレイヤーのファンからも注目を集めています。

Apex Legendsを通して、普段接点のない絡みを楽しめるのもCRカップならではの魅力です。

CRカップの参加条件は?


CRカップに参加できるのは、以下の条件を満たしているプレイヤーです。
  • YouTube登録者、もしくはSNSなどのフォロワーが5万人以上
  • 競技シーンで活動中のプレイヤーは1万人以上のYouTube登録者、もしくはSNSなどのフォロワー
  • リーダーとして招待、もしくはリーダー権を持ったプレイヤーから招待を受けること