質問
AFKアリーナのシリアルコード入力画面が見つけられない方向けに、シリアルコードの入力方法をご紹介していきます!
更新: 

シリアルコードの入力方法

5ステップでシリアルコードの入力は完了します。

1. シリアルコード交換画面を開く
2. UIDを入力
3. 認証コードを入力
4. シリアルコードを入力
5. ゲーム内メールボックスを確認

①シリアルコード交換画面を開く

まずはAFKアリーナ公式サイトの『プレゼントマーク』をタップして、シリアルコード交換画面を開きましょう。

次回からはもっと手軽に入力したいという方は、シリアルコード交換画面をブックマークしてホーム画面のゲームアイコン側に置いておくことをおすすめいたします。

②UIDを入力

次に『UID(ユーザーID)』を入力します。

UIDはゲーム画面左上のユーザーアイコン→情報タブの右上に表示されている『ID』から確認可能です。


ユーザー辞書に読み『ゆーあいでぃー』、単語『自身のUID』で登録しておくと、次回UID入力時には『ゆーあいでぃー』と入力すれば変換候補に数字のUIDが表示されるようになるのでおすすめ!

機種によっても異なりますが、辞書登録は文字入力時に表示されるキーボードの『歯車マーク』→『ユーザー辞書登録』→『読み・単語』を入力すれば登録できます。

③認証コードを入力

次に認証コードを入力します。

認証コードはゲーム画面左上のユーザーアイコン→『システム設定』タブ→『検証コード』から確認可能です。

認証コードもコピーできないうえに時間制限があって定期的に更新されているので、入力する際は手早く済ませましょう。

④シリアルコードを入力

ログインが完了するとシリアルコード入力画面に移るのでニックネームをよく確認の上、シリアルコードを入力しましょう。

あとは『交換』をタップすれば、Webサイトでの操作は以上です。

⑤ゲーム内メールボックスを確認

公式サイトでのシリアルコードの入力が完了したら、ゲーム内のメールボックスに交換アイテムが届いているか確認しましょう。

メールボックスのアイテムには受け取り期限が設定されているので、交換したら早めに受け取っておくことをおすすめします。

これでシリアルコードでのアイテム交換は完了です!

シリアルコード入力画面がない?

2021年現在、AFKアリーナのゲーム内にシリアルコード入力画面は用意されていないので、公式のWebサイトから入力する必要があります。

AFKアリーナでは定期的にシリアルコードが配布されているので、ぜひ入力方法をマスターしてよりお得にゲームを楽しみましょう!

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
135
ツイート
LINE
Webライター
ちゃっぷ
Webライター歴5年のちゃっぷです! スマホゲーム・映画・アニメ・マンガなどのエンタメ系が大好きで楽しいことやおすすめなコンテンツ、困った時の解決策を多くの方とシェアできれば良いなと考えながら記事を書いています。私の記事が読んだ人の参考になれば嬉しいです!

AFKアリーナのアカウント売買の一括検索 Price Sale

スマホゲームのAFKアリーナのアカウント取引やRMT取引を安全に行えるサイト Price Sale の紹介です。AFKアリーナのアカウントを安全に売買できるサービスを横断で一括して比較できます。